当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018ミスド福袋はネット予約可能?販売時期や中身予想と購入時の注意点

ミスタードーナツの福袋、毎年楽しみに購入している家庭も多いかと思います。

福袋の話をしていて・・・実はミスドの福袋の購入履歴が30年以上という強者主婦が身近にいることが分かり、急遽記事用にお話を聞いてきましたので、購入時の参考になれば幸いです。

以下、ミスド歴30年以上の主婦さんのマダムアンヌさんにお聞きた話をそのまま記事にしています。

毎年、待ち遠しいミスタードーナツの福袋。

特にグッズは可愛いので、小さな子供さんの喜ぶ顔がみれるのは嬉しいですね。。

購入する前に中身を確認したい人はこちらでチェック
2017年のミスド福袋買った感想と中身ネタバレ!

2018ミスドの福袋はネット予約や店舗で予約できる?

今のところインターネットで予約できるお店はないようですね。

それにお店によっては福袋を販売していないところもあるので、確認が必要です。

店舗での予約、は店舗によってあったりなかったりのようです。

私の家の近くのお店に聞いたところによりますと、福袋の予約は今年はしないということでした。

昨年はクリスマスのセットと一緒に予約できたのですが、年によって違うようです。。

クリスマスセットの予約は11月16日からだそうで、これも店舗によって違うそうです。

ミスドの福袋2017年の販売時期や中身を予想してみた!

福袋を購入できるのは、12月26日から店頭でのみということでした。

こちらから確認できます。

出典:ミスタードーナツHP ミスド福袋2017

やはりインターネットでの予約もないそうです。

福袋の中身は・・・ここ数年リラックマのキャラクターが主流のようですね。

因みに、今年はスヌーピーでした!!

中身がほぼわかる福袋なのでワクワク感には欠けますが、納得して買えるという意味ではいいのかもしれません。

ドーナツ引き換え券がついています。

昨年を例に出すと2000円の分にはドーナツ20個。

1000円の分には10個付いていますので充分にもとはとれますね。

有効期限は3月末までなので忘れないようにしたいものです。

引換券は全国どこのミスドでも使えます。

ただ、福袋の中に入っている割引券は、福袋購入店舗でしか使えません。

ドーナツだけでなく、ドリンクの割引券なども入っているのでありがたいです。

グッズはもうプレゼントみたいなものですね。

キッズ用と大人用とあるのはありがたいことです。

子供も楽しみでしょうが、ママも楽しみなんですよね。(^^♪

ミスドの福袋を購入する際の注意点と私の体験談と感想

今は中身が見える福袋ですが以前はまったく見えず、種類も1種類か値段違いで2種類でした。

子供も大きくなったのに福袋のグッズがおもちゃばかりだった時は、さすがに落胆して買うのをやめた年もありましたが、大人用、キッズ用などができて、また買うようになりました。

個人的には大人用キッズ用と分けたのであれば、福袋の中身は見えなくてもいいかなって思います。

福袋は開封するまでのドキドキ感があってこそだと思うので。

30年以上前から福袋は買っていました。

子供が小さい時には、可愛いお弁当箱やプールバックはとても重宝しました。

そして私が一番嬉しかったのは1995年のアメリカンプレート

陶器なのでしっかりしているし、アメリカンスタイルのその大皿は日々の食事時を明るくしてくれましたね。

そして原田治さんの絵柄も好きでした。

2014年版のスケジュールンも新しくB6サイズの大きい版がでて、嬉しくてすぐもらいました。

以前はドーナツも現品渡しだったので食べるのに大変でしたが、今はドーナツ引換券なので必要な時に必要な個数と好きなドーナツを選べて引き換えられるので本当にありがたいと思います。

まとめ

ミスド歴(福袋含む)はかれこれ30年を超してしまいました。

振り返ると、ミスドの福袋のそばにはいつも子供達や私の笑顔があったなって思います。

食器棚にはなにかしらのミスドグッズが常にあります。

娘たちも20歳を超えましたが、いまだにミスドのカレー皿、ガラスのコップなど使っています。

これからも我が家は、ミスドの福袋を買い続けたいと思います!!!

ミスド歴(福袋含む)30年以上というのが凄いですよね。

子どもたちにとっても、毎年の福袋は楽しみの一つなっていたのでしょうね。