この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
クリスマスも終わり、いざ新年!
次に控えているのは―――――そう、初詣
折角の新年、最初の幕開けを好きな人と過ごしたいと思うのは当然だと思います。
しかし、いざ誘うとなると難易度が高い。
クリスマスやバレンタインと違って、初詣にはイルミネーションも高級レストランもありません。
でも、大丈夫!
少しコツがいるだけで、初詣にも充分誘える方法はあります。
今回は片思いの男性を初詣に誘う際のポイントをご紹介します。
片思いの男性を初詣に誘うのはあり?メールでも大丈夫?
片思いの男性を初詣に誘うのはありです。
基本的に誘われて嫌な男性はいません。
ただ、誘い方には少し工夫が必要です。
ラインやスタンプが普及したことにより、以前よりも手軽に相手を誘うことが出来るようになりました。
しかし、その手軽さとは誘いやすさ以外にも、断りやすさという部分も含まれます。
なかなか、相手に会えない場合は仕方ないですが、出来る限り口頭で誘う方が相手の印象にも残るのでおすすめです。
片思いの男性を初詣への自然は誘い方とは?
男性を誘う際ですが、次のような部分がポイントになります。
①誘う理由を説明する
→相手との関係性にもよりますが、男性としては初詣に誘われて悪い気がしませんが、理由は少し気になる人もいます。
ですから、スポーツをしている人には必勝祈願、ケガや病気がちな人には健康祈願など、理由付けが大事です。
私の友人に男性運が悪い人がいましたが彼女は次のような手段をとっていました。
彼女が好きになった男性も女性運が悪かったので、“お互い異性運が悪いから、縁結びの神様にお願いしに行こう”と誘っていました。
②特別感を出す
→男性は特別感に弱いです。
いわゆる、“あなただけが頼り”というやつです。
この一言を添えて、お願いするかどうかで相手の反応はグッと変わります。
ただ、この言葉は複数の相手に使うと、信用度が下がるのでここ一番の相手にのみ使いましょう。
初詣に出かけるのはいつがいい?元旦や夜は避けた方がいい?
さて、“初詣にはいつ行くのがベストか?”という事ですが、特別な理由がない限りは元旦や夜は避けた方が賢明です。
おそらく、あなたが初詣に行くのは地域の小さな神社・寺院ではなく、割と有名どころに行くと思います。
そうなると、元旦などは大変混雑しますし、夜に長蛇の列に並ぶのは中々大変です。
恋人同士でも、この長蛇の列を我慢するのは至難の業です。
稀にそこで、関係やムードが険悪になるというパターンもあります。
いわゆる。ディズニーランドで長蛇の列に並ぶあの感じになるわけです。
なので、特別な理由がない限り元旦や夜は避けて、3日以降の人が減り始める時期に行きましょう。
誘って実際に一緒に初詣に行くことになった時の服装や注意点はこちら
片思いの男性に初デートで初詣に誘われたけど脈あり?服装やマナーは?
まとめ
初詣はクリスマスと比べると、誘うにはやや難易度が高いかもしれません。
でも、不安がる必要はありません。
誘うハードルは少し高いと感じるかもしれませんが、誘われる側としてはクリスマスに突然誘われるよりだいぶ気が楽です。
ですから、自信をもって相手を誘ってみてください。
片思いから一歩進みたいあなたへ
恋愛マイスターからのメッセージまとめはこちら