男友達にバレンタインチョコを渡すなら手作りより市販がいい?男性心理も

昨今、バレンタインにチョコレートを渡す相手は、片思いの相手とは限りませんよね。

女友達同士でチョコレート交換したり、中には男友達にも渡す人もいるでしょう。

今回は、男友達にチョコを渡す場合に手作りか、市販品がいいのかという悩みに私が恋愛マイスター(と勝手に呼んでいるだけですが・・・)の影野モテルさんに答えてもらいました。

ではでは、以下影野モテルさんに代わります。

 

影野モテル

こんにちは、影野モテルです。

男友達にバレンタインにあげるチョコで手作りにしようか? 市販品にしようか? と迷っているあなたに向けて、男性心理を交えてお答えしたいと思います。

 

 

 

いよいよ、迫って来ました―――――バレンタイン

これまでのバレンタインは、恋人や告白の為のイベントとして取り扱われてきました。

でも、最近は違います。

告白する人、感謝を伝える人…目的は様々となってきました。

友達同士でチョコを贈りあう、“友チョコ”も一般化してきました。

しかし、そんな中でも、女性から男友達にチョコをあげるというのはやはりハードルが高いです。

そこで、今回は女性から男友達にチョコを渡す際にポイントをご紹介します。

ぜひ、参考にしてみてください。

 

 

スポンサーリンク

男友達にバレンタインチョコを渡すなら手作りより市販品がいい?

 

バレンタインに男友達にもチョコを渡そうと考えていて、いつ渡すのか、どこで渡すのかも悩みますけれど・・・チョコを渡す際に、やはり気になるのが…… “ 市販と手作りどっちがよいのか? ” という事ではないでしょうか?

特にどちらが優れているということは、実はありません。笑

身も蓋もないですが、単純にどちらが良いかは個人の問題なのです。

ただ、選ぶ際のポイントはあります―――――それは自分をどう見せたいかです。

女性らしさをアピールしたいなら手作り

少し大人っぽさを出したいなら少し高級な市販品

といった、感じなります。

 

スポンサーリンク

男友達へのバレンタインチョコの渡し方は?

 

バレンタインのチョコ・・・手作りにするか、市販品にするか決めたなら、次に気になるのはチョコの渡し方かもしれませんね。

チョコを贈る際には、何を渡すかも大事ですが、自分をどう見せたいかにも着目しましょう。

チョコを貰う事に関してですが、男性としては嬉しいです。

でも、どんな理由で貰えたかは知りたいので、渡すときは1言添えましょう。

別に本当の事や告白をする必要はありません。

“ いつもありがとう ”  といった感謝を添えるだけで十分だと思います。

その1言があるかないかで、その後の関係はよりスムーズにいきます。

 

バレンタインに女友達からでもチョコは嬉しい?男性心理はどうなの?

 

バレンタインに女友達からのチョコでも嬉しいのかな? と危惧することもあるかもしれませんね。

その点はご心配不要です。

前述通り、男性としてはチョコを貰えることは嬉しいです。

それは女友達からであっても変わりません。

バレンタインを意識していようともいなくとも、貰えることは嬉しいのです。

ただ、貰った際に男性の心理としては “ お返しはどうしようか? ” という考えになります。

稀にチョコを受け取ることに遠慮がちになる男性の多くは、 “ お返しはどうしようか… ” で悩む傾向にある人です。

こう言ったストレスを和らげてあげるためにも、やはり1言添えましょう。

「気持ちだけなんだけど…全然気にしないで~」と言った感じです。

モノを渡す際に気配りと心配りが出来れば、相手からの印象もグッと上がります。

 

男友達に渡すバレンタインチョコ手作りか市販品か?のまとめ

 

バレンタインでチョコを渡すときに大事なのは、高価な市販品でも、凝った手作りでもありません。

大事なのは気配りと心配りです。

あなたは相手にただチョコを渡すわけではありません。

気持ちを配るのです。

ですから、チョコを渡す際はぜひ、そこにポイントを絞ってみてください。

 

さくきよ

影野モテルさんからのアドバイスが、少しでも参考になれば幸いです。

男友達だからこそ、普段照れくさくて言えない感謝の気持ちをチョコに添えて渡してみるのもいいのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください