この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
もうすぐやってくるクリスマス。
世の中ではカップルや家族、友人同士など様々な人達が楽しいひと時を過ごします。
しかし、そんな枠から外れてしまったアナタ!
大丈夫です!
1人でもクリスマスは十分に楽しめます。
そこで、今回はクリスマスを1人でどこまで楽しめるのかベスト10!男性編をご紹介します。
男性の友人にいろいろ聞いて、おすすめの過ごし方を選んでいますので、是非参考になさってくださいね。
クリスマスの過ごし方一人でどこまで楽しめるのかベスト10~7(男性編)
まずは、ベスト10~7までをご紹介します。
10位 一人でワイワイ、パーティ料理
クリスマスと言えば、やはりチキンやケーキなどのパーティ料理。
普段は誰かと、分け合って食べるものですが、今回は思い切って1人で満喫しましょう。
最初はお店で購入することに抵抗感がある人も居るとは思いますが、そもそも、売る側はアナタがおひとりさまだとは知らないなので大丈夫!
デパ地下に行けば、クリスマスディナー用の美味しそうな料理がたくさんあります。
のんびりと試食しながら、これ!というものを購入して、優雅なお一人ディナーを楽しみましょう!
もちろん、一人でワンホールのケーキを買って食べるのも有りですよ。
普段はケーキを買うのをためらうスイーツ男子のあなたも、この日ばかりは堂々と(自分だけのためですが、堂々と買えば分かりません。)胸を張ってワンホールのケーキや、食べたいケーキを思う存分買いましょう!
食べ残す心配があるなら、食べる時には食べる分だけ取り分けて、後は直ぐに冷凍しておいて、後日食べればいいので大丈夫です。
ケーキって、実は冷凍出来るのです!
9位 仕事をする
クリスマスに予定がないそこのアナタ・・・ライバルに差をつけるチャンスです!
クリスマスはみんな、仕事も早々に切り上げがち。
しかし、そんな時に職場に残って、溜まってる仕事を片付けよう。
周囲のライバルと差がつけられるし、年末の御用納めも余裕を持って迎えられること間違いなし!
周囲が静かなので効率も凄く良さそうですから、仕事も捗ることでしょう。
8位 コンサートやライブに出かける
クリスマスに好きなアーティストのライブやコンサートに出かけるのもおススメ。
周囲はカップル連れも多くいるとは思いますが、“木を隠すなら森”
大勢の中に混じってしまえば、誰が誰と来ているかはわかりません。
意外と一人で来ている人も多いかもしれませんから、そこで新しい出逢いがあるかも?
クリスマスということで、特別なライブやコンサートもあるので、いろいろリサーチすると、探すときからクリスマスの日が楽しみになっていいですよ。
クリスマスの日に予定がある状態になるので、一人寂しく感じることもなくなるのでは?
7位 ショッピング
クリスマスの時期は服屋などは、クリスマスセールを開催してることがほとんど。
相手と一緒に回ると、自分の気になる店や服がチェックできなかったりするので、この機会にじっくり見て回るのも手です。
試着もし放題。
気に入った服もお得にゲットできて、有意義な時間を過ごせることでしょう。
クリスマスの過ごし方一人でどこまで楽しめるのかベスト6~4(男性編)
次は、ベスト6~4です。
6位 テレビゲーム
男性にありがちですが、買ったのは良いものの未クリアのゲームが溜まっていることがほとんど。
こういったときをクリアしたり、やり込んだりする時間に充ててみるのもおすすめ!
他にも、読みかけの本や漫画を読み切ってしまうのもアリです。
ゲームも本や漫画も夢中になってしまえば、1人も2人も大勢も気にならなくなります。
自分だけの世界に思いっきり浸りましょう。
ゲームをクリアしたり、読みかけの本や漫画を読破した後には、ひとつのことをやりきった達成感も味わえることでしょう。
5位 自分の趣味に没頭する
普段、自分の趣味に時間を費やせない人はここで思う存分やろう!
作りかけのプラモがある、最近カメラで写真を撮っていないなど、たまには趣味に時間を費やしてみては?
趣味に没頭する時間ほど楽しい時間の過ごし方ってあるでしょうか?
恋人のいない寂しさも払拭されてしまうほど、夢中になってしまい、いつの間にか次の日の朝が来ていた・・・なんてこともありそうですね。
4位 1人ドライブ
車が好きな人は、思い切ってドライブに出かけてみるのもアリ。
特に街はイルミネーションなどで彩られているので、普段とは違った趣があります。
また、車の中は外から見えないので、人目を気にすることはありません。
気に入った曲をBGMに、気の向くままに車を走らせるのもいいですよね。
海に行って、朝日が登るのを見るのも素敵です。
大自然の美しさに自分がクリぼっちなんて悩みなんて小さなものと感じるのでは?
といっても、ドライブで気分がいいからとスピードを出し過ぎはいけませんから、制限速度は守りましょうね。
クリスマスの過ごし方一人でどこまで楽しめるのかベスト3~1(男性編)
クリスマスの過ごし方、いよいよベスト3の発表です!!
3位 アルバイト
クリスマス期間中は、短期のバイトが多くあります。
普段は楽しむ側ですが、アルバイトをすると普段は見えない作る側の目線でクリスマスを楽しめます。
しかも、この時期のバイトは時給が高いので、しっかりと稼ぐことができますから意外とおすすめです。
バイトで得た臨時収入で普段我慢して買えない物や、欲しかったけど高くて諦めていたものを買うのもいいですし、堅実に貯金というのもありだと思います。
2位 居酒屋
クリスマスの大型の居酒屋やバーは、カップルがほとんどです。
しかし、隠れ家的な居酒屋などは常連がほとんどで、カップルなどは少ないです。
その点を利用して、お店の常連さんやお店の限定メニューなどを楽しむのも手です。
私の好きな「笑ってこらえて」という番組の企画に、「朝までハシゴ旅」でいろいろなゲストの人があちこちの飲み屋街で居酒屋さんなどをハシゴをしているのを見るのですけれど、有名人だからはもちろんあるのですが、結構すぐに馴染んでたりするので、思わぬ出逢いもあるかもしれませんから、思い切って出かけてみるといいです。
私的には、屋台がおすすめなんですけどね。
屋台のおかみさんや大将などは、話し上手や聞き上手な方が多いので、一人でも寂しく感じません。
とはいえ、寂しさをお酒で紛らわすような飲み方は駄目ですよ。
美味しい料理とお酒と雰囲気を純粋に楽しみましょう。
1位 1人旅行
クリスマスは街中を離れて、旅行に出かけるのもアリです。
時期的には、温泉旅行などはどうでしょうか?
意外かもしれないのですが、温泉はカップルの予約は少ないのでおススメ。
今は、おひとり様旅行でも気軽に行きやすくなりましたし、普段行けないランクの高い旅館やホテルなど、頑張っている自分を癒す旅を自分にプレゼントしましょう。
また、シェアホテルやドミトリールームのある宿なども増えてきたので、敢えてそういう所に泊まるのもおすすめです。
どちらかと言うと、カップルで利用するよりも同じような一人旅の人が泊まっていることが多く、民家を宿泊所にしているところなどは、泊まり客同士が食事を自炊して、一緒に食べるのを楽しめる所もあるので、思いがけない出逢いもありますよ。
一人旅の経験がないと不安の方が大きいかもしれないのですけれど、経験しないとわからないことのほうが多いので、思い切って出かけてみるのをおすすめします。
まとめ
クリスマスを1人で過ごす男性諸君・・・大丈夫!
こんなにも1人で楽しめることがあるのだから、存分に楽しんでください。
逆に今年、1人で過ごしたことで、来年のクリスマスに向けて十分なリサーチができたと考えることも出来ますし、いつもとは違うクリスマスを過ごすことで、新たな自分を発見したり、思いがけない出逢いもあるかもしれません。
あなたが素敵な1日を過ごせますように・・・。