中之島イルミネーション2016子供と楽しむおすすめプラン!ひかりの実って?

大阪府中之島イルミネーション

冬のイルミネーションイベントってカップルにおススメの所ばっかり紹介されているので、子供たちと一緒に楽しめるイルミネーションイベントにどのようなものがあるかわからないですよね。

そこで今回は子供も楽しめるようなイルミネーションとして大阪・中之島のイルミネーションイベントをご紹介していきます。

  

 

スポンサーリンク

中之島イルミネーション子供と楽しむおすすめプラン!ひかりの実を作ろう!

 

今年も開催される大阪光の饗宴の中のOOSAKA光のルネッサンス

昨年とても好評だった参加型イベント「中之島スマイルアートプロジェクト」が今年も開催されます。

参加した方々が作成したひかりの実を樹木に取り付け、いつでも笑顔が絶えないような街にしていくことが目的です。

このひかりの実は誰でも作ることができますので、子供と一緒に参加して楽しむことができます。

場所は中之島公園バラ園一帯で、開催期間及び時間は2016年12月14日~2016年12月25日の17時から22時までです。

参加費用が300円だけかかります。

出典:大阪光の饗宴HP G.中之島スマイルアートフ゜ロシ゛ェクト ひかりの実

詳しいPDFもあります。
出典: 中之島スマイルアートプロジェクト ひかりの実PDF

大阪イルミネーション他にも無料でおすすめはこちら
[blogcard url=”https://sakurakyoka.net/3182.html"]

 

スポンサーリンク

イルミネーションストリートも外せない?

 

みおつくしプロムナードで2016年12月14日~2016年12月25日の17時から22時(30分に1回、約10分の演出がある)の間、OOSAKA光のルネッサンスのイルミネーションストリートが開催されます。

全長約150mのイルミネーションアーケードには大きな存在感と迫力があり、光と音楽の融合や、ケヤキ並木が色とりどりに変化するなど、大人のみならず、子供でも魅力的で幻想的な世界を感じ楽しむことができるでしょう。

中之島イルミネーションデートプランはこちら
[b[blogcard url=”https://sakurakyoka.net/3182.html"]/p>

 

中之島イルミネーション子供と楽しむおすすめプラン!冬花火も楽しもう!

 

リバーサイドパーク2016年12月14日~2016年12月25日の17時から22時の間に開催されるOOSAKA光のルネッサンスの水ものがたり2016~冬花火~は、まるで花火をしているかのようなイルミネーションがいくつもありますので、花火をしているような感覚でご覧いただけるでしょう。

お子さんなど花火に興味があると思いますので、いつもと違った花火を楽しめるのではないでしょうか?

本物の花火ではありませんので近づいて見ることもできできます。

 

まとめ

 

いかがでしたか?物作りやとても迫力のあるイルミネーションもありますので、お子さんと一緒に楽しめるようなイルミネーションイベントとなっています。

大人も夢中になってしまうほど魅力的なイルミネーションですので、ご家族での思い出になるような冬にするために是非ご覧になってはいかかでしょうか?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。