当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

片思いの人へのクリスマスプレゼント女性への渡し方は?何を選んだらいい?

片思いの人とクリスマスを一緒に過ごすことになったまでは上手くいったのだけど、プレゼントって何を渡したらいいのか?次なる悩みが発生して困っている男性もいるかと思います。

ということで、またまた恋愛マイスター(と私が勝手に言っている)の男性の友人に詳しく聞いてきました。

今回は、「片思いの人へのクリスマスプレゼント女性への渡し方はどうしたらいい?何を選んだらいいの?」というお題で答えてもらいました。

以下、恋愛マイスターの友人からのお言葉になりますので、悩めるあなたのお役に少しでも立てていただけたら幸いです。

 

いよいよ近づくクリスマス。

世の男性の中にはプレゼント選びに奔走して人もいるかと思います。

中にはこのプレゼントを機に、片思いの相手に接近したいという人も居るかと思います。

そして、気づきます――――――“あれ、片思いの相手に・・・何を渡せば良いんだっけ?”と笑

これまで、友人、家族、恋人とプレゼントをしてきた経験があるかと思いますが、片思いの女性となると少し話は違ってきます。

そこで、今回は片思いの女性にプレゼントを贈る際のポイントを紹介します。

恋愛の悩みまとめはこちら
[blogcard url=”https://sakurakyoka.net/3364.html″]

  

 

片思いの人にクリスマスプレゼント女性への渡し方や渡すタイミングは?

 

片思いの人にクリスマスプレゼントをどのように渡したら自然でスマートに渡せるのでしょうか?

渡すタイミングも大事ですよね。

さて、タイミングと渡し方ですが、原則として1対1を避けましょう

相手との関係性にも左右されますが、1対1で渡そうとすると重いです。

なので、人が居る場所でさりげなく渡しましょう。

ただ例外が1つだけあります。

例えば、既に何度か2人で食事で出かけたりしている場合は1対1で渡した方が効果的です。

 

片思いの人にクリスマスプレゼント女性へは何を選んだらいい?

 

先に渡し方やタイミングをお伝えしたのですが、肝心のクリスマスプレゼントに何を渡したら良いのかさえもまだ悩んでいるかもしれません。

女性に喜んでもらうにはどんなプレゼントが良いのでしょうか?

その前に注意する点を1つ!

相手にプレゼントを渡す際、ついつい男性は“何を渡すか”に終始しがちです。

もちろんそれは間違いではありません。

ただ、プレンゼントの際にさらに気を配るべきなのは、“相手との関係性”です。

たとえ、どんなに相手の好みにマッチしていても、関係性を考慮していないプレゼントは喜ばれづらいです。

大まかですが、プレゼントを渡す際は下記の関係性に沿ってプレゼントを選びましょう。

■ほとんど会話をしたことがない相手

この関係性で一般的にプレゼントを渡すのはいかがなものかと思われがちですが、渡したいのなら仕方ありません!

この場合は形があるものではなく、食べ物などの残らないものがプレゼントとしておすすめです。

■何度か交流がある【仲間内・飲み会など】

2人きりではないが何度か友人を通じて交流がある場合は、少し形があるものでも大丈夫かと思います。

ただ、アクセサリーなどの高価なものは避けましょう。

ある程度、交流があると相手の好みも分かってくるので、プレゼントも選びやすいかと思います。

 

片思いの女性へのクリスマスプレゼント渡せた&ダメだった場合その後どうしたらいい?

 

片思いの女性にクリスマスプレゼントを渡すとなると、当然結果がつきまといます。

渡せた・駄目だった場合というモノが発生します。

最後にそれぞれの場合に合わせた、対応方法をご紹介します。

■渡せた場合

プレゼントを相手に受け取ってもらえた場合、重要なのはその後のフォローです。

食べ物を渡した場合は、“どうだった?”ぐらいは聞いても大丈夫かと思います。

■渡せなった場合

いざ、プレゼントを渡しても、受け取ってもらえない場合も当然あります。

特に相手との関係性がイマイチだと、気を遣って断られる場合もあります。

その場合は気を落とさず、まずは関係性をしっかりと作り直すところから始めた方が良いと思います。

プレゼントを受け取ってもらえない事は辛いですが、まずは相手に気持ちを伝えられたことを良しとしましょう。

 

まとめ

 

男性から女性にプレゼントを渡すのは気をつかいます。

特に男性は女性と比べてプレゼントする事に慣れていません。

でも、プレゼントの基本は気持ちを伝えることにあります。

もちろん、何を渡すかも重要ですが、それ以上に気持ちをキッチリとのせて渡すようにしましょう。

クリスマスにもおすすめのイルミネーションスポットをまとめてチェックするならこちら
[blogcard url=”https://sakurakyoka.net/3383.html″]