当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

付き合っていない人をイルミネーションに誘うのはあり?誘い方は?

イルミネーションがどこに行っても見られて、キレイな時期ですが、どちらかと言うと恋人同士で出かけるものと思っている人もいて、付き合っていない人と行くのはどうなのだろう?と誘うかどうかを迷っている、そんな悩みもあるようですね。

今回も微妙な関係でのお悩みに恋愛マイスター(私が勝手に呼んでいるだけですが・・・。)男性の友人に、上記の悩みに対して直接尋ねてみました。

以下、友人からの聞いたことをそのまま書いています。

 

いよいよ間近に迫ったイルミネーション。

今年は恋人は居ないが、誘いたい相手は・・・居る!

でも、どのように誘えばよいか分からないそこのあなた。

大丈夫です!

確かに恋人ではない相手をイルミネーションに誘うのは中々ハードルが高いですが、コツを押さえれば大丈夫!

ここでは、誘う際の注意点やポイントを3項目にまとめてみました。

ぜひ、参考にしてみてください!

お題は、「付き合っていない人をイルミネーションに誘うのはありなの?誘う時の誘い方はどうしたら良いの?」

  

 

付き合っていない人(女子)をイルミネーションに誘うのはあり?

 

付き合っていない女性をイルミネーションに誘うのはそもそもありなのか?と感じている男性もいるようです。

イルミネーションは恋人同士で行くものという先入観があるのかと思われます。

まず、付き合っていない相手を誘うのはありかどうかですが・・・普通にありです。

この部分に関しては、一般的にも問題ないという意見が出ています。

ただ、相手に既に恋人がいる場合は話がべつですが・・・。

何度か食事や出かけたことがある相手ならもちろん、初めて誘う相手でも問題ありません。

ただ、その際はちょっとしたコツが必要です。

詳細に関しては次の項目でご説明するので、ぜひ参考にしてみてください。

 

付き合っていない女子にイルミネーションへの自然な誘い方は?

 

さて、何度か出かけた相手ならいざ知らず、初めての相手を誘うのはややハードルが高いです。

その場合は、下記のような方法が自然な誘い方かと思います。

■相手の好みにフォーカスした提案を心がける

→誘うにしても何となくでは相手の心には響きません。

 誘うときには相手の好みに合わせた提案が必要です。

 例えば、相手がパスタが好きならば・・・“◯◯の近くにおいしいパスタ屋があるんだけでよければどう?”といった形が良いです。

この記事を読んでいる人の最終目標は、イルミネーションを一緒に見ることですが、だからといって誘い方もそこに則する必要はありません。

例えば、イルミネーションの視えるパスタ屋さんに行き、“あそこのイルミネーション。帰りに少し寄ってみない?”と再度、誘いなおせば良いのです。

食事をOKしてくれた相手ですから、断られる可能性は低いと思います。

 

イルミネーションデートを成功させる秘訣や注意点とは?

 

イルミネーションデートを成功させる秘訣や注意点はいたってシンプル、“安心”です。

相手を誘う時やデート中は、以下の事に注意しましょう。

①誘い方はシンプルに

→人を誘うときはついついアレコレと余計な事を言いがちです。

そうなると、相手としては“結局何が言いたいの?”という感じです笑

なので、誘うときはシンプルさを心がけましょう

②擬似的なプライベート空間を作り出す。

→人は同じ空間で同じ体験を共有すると新密度がアップします。

しかし、暗がりや人通りに少ない場所に連れ込むのはNGです。

そういう場合は、擬似的プライベート空間を活用しましょう。

擬似的プライベート空間とは、公共の場でありながら個別の空間が作られた状況の事を言います。

一例としては、個室付きのカフェやプリクラなどがこれに該当します。

ここなら、プライベート的な空間を保ちつつ、危険があればすぐに周りに助けを求められるという安心を相手に与えられます。

 

まとめ

 

最後に、ここまで色々と書きましたが…最終的に相手が誘った時にOKの判断を下す基準はあくまであなたの“人間性”です。

誘った時、相手はあなたの人間性で判断します。

イケメンである必要はありませんが、清潔感がないのはNGです。

普段から異性関係にだらしない人は当然断られます。

イルミネーションは場所によっては、2月末までやっている場所もあります。

誘う前にまずは、自分自身を見つめなおしてみてはいかがでしょうか?

クリスマスにもおすすめのイルミネーションスポットをまとめてチェックするならこちら
[blogcard url=”https://sakurakyoka.net/3383.html″]