当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

片思いの人をクリスマスに誘うにはどうすればいい?男からの誘い方は?

クリスマスに片思いの人を誘いたい!そう考えている男性もいるかと思います。

と・・・思いながらもなかなか勇気が出せずに日にちだけが過ぎているかもしれません。

そんなあなたの背中を押すべく、恋愛マイスター(と勝手に私が呼んでいるだけですが・・・。)の男性の友人にアドバイスを頂いてきましたのでシェアしますね。

少しでもあなたが一歩片思いの彼女との距離を縮める助けになれば幸いです。

以下、友人の言葉になります。

 

いよいよ近づくクリマスマス。

今年は恋人はいない…でも、誘いたい子が居る!

そんな、あなた――――――!!!

この記事を読めば大丈夫。

毎年、世の男性が悩む“片思いの人をクリスマスに誘うにはどうすればいい?”という疑問。

ここで、お答えしちゃいます!

恋愛の悩みまとめはこちら
[blogcard url=”https://sakurakyoka.net/3364.html″]

  

 

片思いの人をクリスマスに誘うにはどうすればいい?男性から誘う場合は?

 

片思いの人をクリスマスに誘うにはどうすればいいのでしょうか?

男性が誘う場合について、

クリスマスに誘うときは、さりげなさがポイントです。

相手は恋人ではないので2人きりで誘うとはっきり言って重いです。

ノリとしては作業の合間や休憩中の合間に誘うのがベストです。

また、これはワンポイントアドバイスですが、誘うときは相手の好みなどに合わせた誘い方がベストです。

例えば相手が、パスタが好きだったら…“そういえば、駅前においしいパスタ屋さんがあるんだけど行かない?”などが良いかと思います。

 

片思いの人をクリスマスに誘う場合に男性からの誘い方はどう言ったらいい?

 

片思いの人をクリスマスに誘う場合に、男性からの誘い方はどう言ったらいいのか悩みますよね。

誘い方を考える時は何を言うかと同時に、どう誘うかも実は重要です。

でも、1対1で誘うのは少し・・・というあなた。

次の方法はどうでしょうか?

■友達も併せて誘いましょう

→何も誘い方は1対1ではありません。

面と向かって誘いづらいのならば、周りの友人を巻き込んで誘いましょう。

あなたの周りに同じように悩んでいる人は居ます。

もし、その中に“誘いたい男の子が……”と悩んでいる女の子が居れば、その人と協力してお互いの意中の相手をフォローし合う事も出来ます。

“〇〇にパスタ食べに行かない?”はハードル高いですが、“今度飲み会とクリスマスパーティーするんだ”だとハードルはグッと下がりますよね。

そもそも、クリスマスに2人っきりで、あわよくば恋人になりたいとか考えるからややこしくなるのです。

最終のゴールはそこでも、まずはその手前。

仲良くなる、意識してもらう、相手の視界に入ることから始めてみた方が賢明です。

 

片思いの女性をクリスマスに誘う場合の成功率を上げる誘い方や注意すべき点とは?

 

女性を誘う場合ですが、安心とほんの少しのスリルが大事です。

この比率がデートの成否を分けます。

安心に配慮しすぎると相手はやや退屈に感じますし、逆に2人きりの空間を過剰演出するなどのスリル重視だと相手との関係性に亀裂が入ります。

なので、この比率を上手く調節しましょう。

理想の比率は8(安心):2(スリル)です。

安心に関しては、2人きりになる回数を減らせば概ね大丈夫です。

問題は、スリルの調整です。

スリルは適度な割合であれば、相手との新密度をグッと上げることができます。

これに関しては擬似プライベート空間(個室のカフェなど)を活用しましょう。

こういった空間なら半公共の空間なので、相手に不信感を与えることなく相手との親密感を上げることができます。

 

まとめ

 

クリスマスに異性の友人を誘うというのは中々、気を遣います。

でも、誘い方を1つ変えるだけで、難易度はガクッと下がります。

男性が誘う場合、相手の好感度や信用などの関係で不利な状況からのスタートをすることがほとんどです。

クリスマスは恋人の季節。

ついつい、そんなイメージに左右されてしまいがちです。

でも、まずは相手に楽しんでもらい、自分も楽しんでいい印象を与える。

そこから始めてみてはいかがでしょうか?