当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

異性の友達の作り方 社会人男性必見?きっかけと出会い方プラス接し方も!

異性の友達がほしいと思っていても、どうやって作ったらいいのだろう?そんな風に思っている人も多いです。

同性の友達といるのも楽しいのですが、異性の友達がいると恋愛相談などで、男性もしくは女性の心理を聞けたりして結構参考になるのですよね。

また、同性とは違った視点での意見が聞けるので、視野を広げるのに役立ったりして、異性の友達という存在は同性とはまた違う良さがあります。

今回は恋愛とはちょっと違うお悩みなのですが、恋愛マイスター(私が勝手に呼んでいるだけですが・・・)の男性の友人は同性&異性の友だちも多いので、いろいろ聞いてきました!

異性の友だち(女友達)がほしいと思っている社会人男性は必見かも?の内容です。

以下、友人に書いていただいてます。

 

社会人になると、遊びや友達・・・特に異性の友達と遊ぶ時間や出会いが減ったと感じる人も多いようです。

主な原因としては、学生の頃と比べて時間がなくなったからという意見も多いです。

―――――でも、本当にそれだけですか?

実は年齢や立場によって出会い方は変わってきます。

考えてみれば当然ですが、学生と社会人では立場や付き合う人の環境も変わってくるのですから、学生の時と同じようには行きません。

そこで、今回は社会人にならではの異性の友人の作り方をご紹介します。

  

 

異性の友達の作り方とは?社会人男性のきっかけはどういうのがある?

 

社会人が異性の友達を作るには、大まかに分けて趣味を広げる新しいことに挑戦するかの2択です。

社会人になると、学生の頃とは違いは、ある程度自由で安定したお金が手元に入ってくることです。

このお金を有効に使って、出会うための機会に投資してみましょう。

重要なのは環境を変えてみることです。

今のあなたにふさわしい、素晴らしい環境があなたを待っています。

 

異性の友達の作り方で社会人男性の出会い方おすすめは?

 

さて、出会い方にはいくつかありますが、おすすめなのは以下のようなものがあります。

①スポーツサークルに入る

→もし、あなたがこれまで何かしらスポーツをやっていたor運動が好きならば、社会人サークルに入るのはどうでしょうか?

スポーツ女子と友達になりたい人にはおすすめです。

ただ、入る時はサークルのレベルを見極めましょう
 
単純にスポーツを楽しみたい人が、突然ガチのチームに入ってしまうと大変ですので注意しましょう。

②決まったお店に通い続ける

→お酒が好きな人は行きつけのバーを、コーヒーなどが好きな人はお気に入りのカフェを見つけて通い続けてみましょう。

マスターや常連さんと仲良くなれば新しい出会いにも繋がります。

これはあくまで目安ですが、私自身、月2回ほどお気に入りのカフェに通っていますが、そこそこに新しい出会いには恵まれます。

また、お店は大きなお店よりは、少し小規模な個人経営のカフェだと客やマスターとのつながりが密なのでおすすめです。

③合コンに参加する

→お金はかかりますが、合コンは出会いの場としては手っ取り早いです。

また、最近はコンセプト重視の合コンなどもありますので、上手くいえば自分と趣味が合う相手を見つけられる可能性もあります。

趣味に特化した合コンもあるので、趣味繋がりでの友達を作るのにはおすすめです。

 

異性の友達の作り方で社会人男性は接し方がポイントになる?

 

さて、最後に接し方のポイントですが…特に特別な事はありません笑

確かに出会う人や環境は変わりますが、基本的な気遣いやマナーは学生であろうが、社会人であろうが関係ありません。

ただ、強いてポイントを挙げるのであれば、何事も楽しむことが大事です。

人は楽しそうにしている人の所に自然と惹かれ、集まります。

出会う事や友達になることに集中しすぎてしまうと、かえって力が入りすぎて失敗してしまうケースが多いです。

折角、時間とお金を投資するのですから、思う存分に楽しみましょう。

 

まとめ

 

どうですか?

出会い方を変えるといってもそんなに難しいことはありません。

これまでと違ったことに挑戦するというのは少しだけ勇気がいるかもしれません。

でも、その1歩を踏み出した先に新しい異性の友達との出会いが待っています。