当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バレンタインチョコの渡し方で片思いの男性に重く感じさせない秘訣は?

2月のメインイベントといえば・・・バレンタインですよね。

自分は関係ないという人もいるかもしれませんけれど、片思いの男性に渡したい!と思いを密かに温めているあなたのために、またまた恋愛マイスター(私が勝手にそう呼んでいるだけですが・・・。しかもそう呼ばれていることを本人は知らないという・・・。)の男性の友人に男性側の意見を聞いてまいりましたよ!

ということで、早速代わりますね。

 

いよいよ、迫ってきました――――バレンタイン。

今からチョコをどうするかを考えると楽しいものですよね。

でも…渡し方はどうするかは決めてますか?

実はチョコを作っても、いざ渡そうとすると悩む方も多いかと思います。

特に片思いの男性に渡すとなれば、“重いと思われないだろうか…”と心配するのも当然です。

でも、そんなあなたも大丈夫!

今回は片思いの男性に渡しても重くならないとっておきの方法を3つを紹介します。

ぜひ、参考にしてみてください。

 

バレンタインチョコの渡し方で片思いの男性に重く感じさせない秘訣その1

 

その①:木を隠すなら森作戦

相手に渡す際に重いと思われる原因の1つが、1対1で渡すことです。

もちろん、大事なモノと気持ちを渡すわけですから出来れば直接、1対1で渡したいというのも当然です。

しかし、相手にとってはそれが思わぬ負担になってしまうばかりか、渡す側自身にも負担となってしまう場合もあります。

なので、思い切ってみんなと一緒に渡してしまえば良いのです。

そうすれば、相手に気負わせずに渡すことが出来ます。

チョコを渡して、そこから会話を繋げられればバッチリです。

 

バレンタインチョコの渡し方で片思いの男性に重く感じさせない秘訣その2

 

その②:渡す日にちをズラす

どうしても、1対1で渡したい場合は、思い切って日にちをずらしましょう。

1対1で重いと感じるの要因の1つは…バレンタインだからです!

特別な日にチョコを渡すから、良くも悪くも思いが重くなるのです。

で、あれば…少し日にちをずらしてチョコを渡しましょう。

渡される男性としても、“過ぎてるじゃん!笑”という突っ込みも入れる余地が生まれるので、気持ちはだいぶ楽です。

これを機に会話をしたい、関係を深めたいあなたはぜひこの方法を活用しましょう。

 

バレンタインチョコの渡し方で片思いの男性に重く感じさせない秘訣その3

 

その③:気持ちはまだ伝えずに

よくバレンタインで男性が困ったと口にするのは、突然告白されたことです。

もしかしたら、チョコを渡す瞬間にそのまま告白!という事を考えているかもしれません。

でも、待って下さい――――今は、そのタイミングですか?

今、あなたの告白のタイミングはベストですか?

もし、迷うのであれば思い切って見送りましょう。

お互いの両想いであれば良いのですが、片思いの男性に突然告白すると“重い”という印象を与えかねません。

ここは焦らず、このチョコを切っ掛けに次のアクションに繋がる方法を考えましょう。

 

まとめ

 

“そもそも、男性はチョコを貰う事をどう思っているのか?”とお悩みのあなた――――大丈夫です。

男性としては、チョコを貰えること自体はとても嬉しいのです。

ですから、渡すことに決して気後れしないでください。

まずはチョコを渡し、そこから会話や関係を繋げていけば良いのです。