片思いの社会人男性をバレンタインの日に誘うにはどうしたらいい?誘い方は?

近年のバレンタインといえば、友チョコ・自分チョコなどなど ” 片思いの人にチョコレートを渡して思いを伝える日 ” という特別な日感が少しずつ薄れている感じがしますね。

それでもやっぱり片思いの男性がいる女性にとっては、勇気を振り絞ってこの日にチョコレートに託して、気持ちを伝えたい!と思う人もいると思います。

そんなあなたに、恋愛マイスター(私が勝手にそう呼んでいるだけですが・・・)の影野モテルさんに『片思いの男性をバレンタインの日に誘うにはどうしたらいい? どんな誘い方が良いの?』と、特に社会人の男性をバレンタインの日にお誘いする点で役立つアドバイスを聞いてきましたので、少しでも参考になればうれしいです。

以下、影野モテルさんに代わりますね。

 

影野モテル

こんにちは、影野モテルです。

 

バレンタインの日に片思いの男性を誘いたい・・・でもどのように誘ったらいいのだろう?、あまりに積極的すぎて相手に引かれてしまわないだろうか?、そんな風に悩んでいる女性もいらっしゃることでしょう。

 

続くアドバイスから、そんなあなたの背中をそっと押す、そして一歩前に踏み込む勇気を後押しできれば幸いです。

 

もうすぐバレンタインですが、準備は順調ですか?

チョコを準備して、仕事も残業にならないように調整して……でも、ちょっと待ってください。

どうやって、男性を誘うかはもう決まっていますか?

準備は万端でも、いざ誘うとなると   “ どうやって誘うのが良いのか? ” と意外と悩むものです。

そこで、今回はバレンタインに片思いの男性を誘う際のポイントをご紹介します。

スポンサーリンク

片思いの社会人男性をバレンタインの日に誘うにはどうしたらいい?誘い方は?

 

さて、片思いの男性を誘うときのポイントは大きく分けて2つです。

それは、 “ 気軽さ ” と   “ 理由づけ ”  です。

まず、 “ 気軽さ ”  についてですが、誘う側としてはとても緊張すると思います。

でも、その緊張が相手に伝わると  “ 何か重い… ”  という印象を与えてしまい、相手からのYESが遠ざかります。

ある種の必死さが、心を打つのはあくまで学生までかフィクションの中でのみです。

なので、 「今度、良ければご飯でも… 」ぐらいで、さらりと誘ってみましょう。

次に  “ 理由付け ”  です。

男性は誘われること自体には、何の抵抗もありません。

でも、なぜ誘われたのかは少なからず気にします。

なので、誘うときにはそっと理由も付けて誘いましょう。

理由は何でも良いです。

趣味の共有、仕事の相談などなど…相手の得意分野に沿ったものを理由に誘うとYESを引き出しやすくなります。

 

スポンサーリンク

片思いの社会人男性とバレンタインの日に行く場所おすすめは?

 

「バレンタイン当日に男性と行くにはどこが最適なのでしょうか? 」 という話をよく聞きます。

あくまで、目安ですが下記のような場所が良いかもしれません。

■カフェ

デートの際には定番ですね。

“ 相談に乗ってくれたお礼に ”  、  “ ここの〇〇がおいしい ”  など、理由付けの幅が広いのでおすすめです。

■カジュアルレストラン

ここもデートの際は押さえておきたいですね。

最近では、雰囲気の良いお店で価格帯もリーズナブルに食事できるようになりました。

雰囲気の力はバカに出来ません。

雰囲気を味方につければ、あなた自身をグッと魅せることができます。

 

片思いの社会人男性へのバレンタインチョコおすすめは?

 

さて、バレンタインといえばやっぱりチョコ!

これがイベントのメインの1つであることは間違いありません。

さて、ここで良くある悩みが  “ 手作りと市販品のどちらが良いのか ”  という事です。

特にどちらが優れているという訳ではありませんが、ちょっとしたコツがあります。

キーワードは、  “ 自己演出 ”  です。

つまりは、あなたが相手にどう見られたいかによって、手作り・市販品のどちらにするかが変わってきます。

前述の場所に乗っ取って説明すると…次のようになります。

カフェでは、相手に温かみのある、柔らかな印象を与えることが可能です。

そんな場所では、手作りチョコの方が見た目や演出的にも効果が高いです。

逆にレストランなどの場合は、相手に知的で社交的な印象与えられます。

こういった場所では、丁寧にラッピングと装飾が成された市販品の方がポイントが高いです。

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

バレンタインに誘うにしても、色々と面白いポイントがあります。

ここを押さえつつ、これからの残りであれこれとプランを練ると、これまでは違ったひと時になるかと思います。

あなたのバレンタインが成功になるよう、お祈りしています。

 

さくきよ

恋愛マイスター影野モテルさんからのアドバイスいかがだったでしょうか?

バレンタインだからと気張らずに、自然な形でお誘いしてみるといいかもしれません。

あなたが勇気を出せるように陰ながら応援しています!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.