当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夜桜デートのファッションや持ち物は何いい?注意点とは?

これから春に向かうにつれて、様々なイベントが始まります。

その中でも、定番といえばやはりお花見!

さらに夜桜となればもはや―――――デートの鉄板!

恋人と過ごす方も多いかと思います。

しかしそんな中で、“異性の友人と過ごす場合はどうなのか?”という悩みを良く聞きます。

そこで、今回は男友達と過ごす夜桜デートのポイントを紹介します。

  

 

夜桜デートのファッションや持ち物(女性)は何がいい?

 

さて、デートで気になるのは服装です。

恋人ではない男友達とはいえ、どんな服装が良いかはやはり悩みます。

ということで、ここではおすすめの服装を紹介したいと思います。

・清楚系の定番!ワンピース

やはり、デートではワンピースは鉄板です。

春の雰囲気や女性らしさを演出するには持って来いです。

白のワンピースなどはイルミネーションなどに大変映えるのでgoodです!

もし、肌寒さなどが気になるのなら、ストールやコートと併せても相性は良いです。

・カジュアルさを出したいあなたに!ダウンジャケット

寒いのを我慢するのはいやだ! 

でも、オシャレには気を遣いたい―――――――そんな、あなた。

ダウンジャケットはいかがでしょうか?

ニットなどと併せれ、大人な雰囲気も演出できる便利アイテムです。

ダウンジャケットは組み合わせが豊富なので、これを期に購入してみても良いかもしれません。

 

夜桜デートでNGのファッションや持ち物はある?

 

夜桜デートの際ですが、特にNGなどはありません。

服装はあなたが気に入っているモノを着るべきですし、持ち物持ってきてNGというモノはありません。

ただ、寒暖差には注意しましょう!

春とはいえ、夜はだいぶ冷えこみます。

寒さに気を取られてしまっては、折角のデートが台無しです。

強いて、NGを挙げるならば…服装は寒暖差に対応できるモノを心がけましょう。

 

夜桜デートする場合の注意点とは?

 

夜桜デートの際の注意点は、ただ1つ!

お手洗いの位置はある程度チェックしておきましょう。

夜桜デートという事は、基本的には屋外に居ることになります。

なので、屋内と比べるとお手洗いのタイミングが限られてきます。

事前に相手にデートプランをさりげなく聞いておき、お手洗いのある場所やタイミングの目途はつけておきましょう。

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

夜桜デートと言われると、やや肩肘を張ってしまう事もあるかもしれませんが、大丈夫です。

まず大事なのはあなた自身が楽しむことです。

誘った男性側としても、あなたが楽しいんでいるかどうかが非常に気になっています。

何より…折角遊びに出かけるのですから、楽しまなきゃ損ですよね?

あなたと彼が素敵な夜を過ごせますように・・・。