当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

異性の友達の脈ありサイン男性の行動や態度からの見分け方とは?

異性の友達だと思っていても、時に思いがけないきっかけで相手のことが気になる存在に変わることもあります。

ただ、友達から一歩進んで恋人になるにはかなり勇気がいることも多いです。

そんな時、相手の男性の脈ありサインがもし見分けられたら、いいと感じますよね。

そんなあなたの為に、またまた恋愛マイスター(と私が勝手に呼んでいるだけですが・・・。)の男性の友人に、聞いてみました。

以下、異性の友だちの脈ありサインについて参考になれば幸いです。

 

今まで友達だったからこそ、あと一歩踏み込めないという経験は誰しもあるかと思います。

決して、関係は悪くないし自分も相手の事を大好き。

でも、あと一歩踏み出すための確信が欲しい―――――そんな、あなた。

大丈夫です!

今回は脈ありの男性がする行動やサインを紹介します。

あと一歩踏み出せずにいるあなたの助けになれば幸いです。

  

 

異性の友達の脈ありサイン男性の態度からの見分け方とは?

 

さて、男性の異性に対するアプローチの原則は、“物理的な接触回数を増やそうとする”です。

どんな態度であれ行動であれ、ここを基準に照らし合わせていくとはずすことはないかと思います。

主に脈ありの男性が異性に対してとる態度は以下のようなものがあります。

①気が付くとあなたの近くのポジションを取ろうとする。

→男性でよくあるのがこのパターンです。

例えば、飲み会はもちろん、普段の会話でも周囲の人より距離を少し詰めようとしている場合は脈ありです。

ただ、稀に人との距離が元から近い男性もいますので、その場合は他人に対する距離を見ながら比較しましょう。

②何かと気に掛けてくる

→特に理由がなくとも、“大丈夫?”などの接点を持とうとするのも男性特有の態度です。

 男性は女性と比べて、何気ない会話の引き出しは多くはありません。

 なので、こういった気に掛ける態度で何とか接点を持とうとするのです。

 

異性の友達の脈ありサイン男性の行動からの見分け方とは?

 

では、実際に男性が行動として脈ありのサインを出す場合はどのようなモノがあるのでしょうか?

先程、ご紹介しました原則に乗っ取れば以下の行動が挙げられます。

①何かと理由をつけて遊びに誘う

→“そういえば○○さん、パスタ食べたいって言ってたよね。駅前においしいパスタ屋さんが~”といった誘いを受けた時は、脈ありの可能性が高いです。

あくまで、何かのついでで誘ったという解釈もできますが、少なくとも、男性は興味にない相手を誘うという事はしません。

あなたに対して喜んでほしいという気持ちはあるので、脈ありの可能性は十分にあります。

②2人きりの状態を演出しようとする

→①がさらに進むと、男性はあなたと2人きりになれるような行動を取ります。

 男性は個人と個人の結びつきを好みますので、脈ありの女性とカフェや飲み会でも何とか2人なれないかと考えています。

 カフェや飲み会は比較的分かりやすいですが、この行動は普段の仕事や作業の際もサインとして出ているので見逃さないようにしましょう。

 

異性の友達の脈ありサイン男性の会話&メールからの見分け方とは?

 

さて、会話やメールから見るサインですが次のようなものがあります。

①ストレートに“好きな人いる?”と聞いてくる

→男性が好きな女性にアプローチする際に、気になるのライバルの存在です。

 なので、男性はまず自分に競争相手がいるかどうかを確認します。

 ここまでストレートでなくても、“どんな人が好み?”と聞いてくる場合もあります。

②LINEの返信が早い

→男性は一度に複数の作業をするのが苦手なので、全てに優先順位をつけて消化していきます。

 その為、どんなに最初に入っていた予定でも、自分にとって重要な事や好きな事を優先してしまいます。

 つまり、相手からの返信が早いようなら、相手はあなたのことを“重要”というカテゴリーに入れている可能性があります。

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

最近では、男性も勉強しているのであの手この手でアプローチする方法を身につけるようになりました。

しかし、その反面、アプローチが複雑になりすぎて相手に伝わりづらくなっているという面もあります。

でも、大丈夫です。

今回の記事で紹介した男性の基本原則、“接触を持とうとする”に全ては集約するので、ポイントを押させてしっかりと脈あり・なしを判断しましょう。