当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

片思いの男性をバレンタインの日に誘うにはどうしたらいい?学生編

片思いの男性にバレンタインにチョコを渡すために、思い切って誘いたいと考えている女子に恋愛マイスター(私がかってにそう呼んでいるだけですが・・・。)の男性の友人にどうしたらいいか聞いてきました!

是非、勇気を出して誘ってほしいと陰ながら応援の気持ちを込めて、お贈りします。

以下、友人に代わります。

 

バレンタインに誘うというのは、実に勇気がいります。

何せ、1年に1回しかないので、“明日がある”という事にもなりません。

ましてや、それが片思いの男性なら難易度はグッと上がります。

でも、今年は好きな人と過ごしたい――――――その気持ち、わかります。

そこで、今回は片思いの男性からもYESを引き出せる、ちょっとしたコツを紹介します。

何かの参考になれば嬉しいです。

 

片思いの男性をバレンタインの日に誘うにはどうしたらいい?学生編

 

片思いの相手バレンタインに誘うのって中々、勇気がいりますよね?

お互いに両想いなら、ストレートに誘えるのですが……

こんな場合は、何か別の理由をつけて誘いましょう。

例えば、“○○さんって、インテリアに詳しかったよね。部屋の模様替えを考えてるから相談に乗ってほしい”など、相手の得意分野や興味のあるモノを理由に誘うのどうでしょうか?

男性としては、誘われる分には問題ありませんが、理由は知りたいです。

なので、理由を提示してあげれば、相手からYESと言われる可能性はグッと高くなります。

 

片思いの男(学生)とバレンタインの日に行く場所おすすめは?

 

では、バレンタインの日に行くとおすすめの場所ですが、こんな場所はどうでしょうか?

■雑貨屋

“えっ?男性は雑貨屋さんに行っても楽しいの?”という意見もあるかもしれませんが、大丈夫です。

最近では雑貨や小物に拘ったりする男子も多いですし、特に興味がなくても、眺めているだけで楽しいものです。

“これ、どう思う?”などと、相談しながらお店を見て回るのも良いですね。

■カフェ

2人の新密度を上げたいならここ!

特にバレンタインにはカフェによってはちょっとしたイベントや限定メニューがありますので、デートにはうってつけです。

 

片思いの男性(学生)へのバレンタインチョコおすすめは?

 

バレンタインチョコおすすめですが…特にありません。

ただ、手作り・市販品に関わらず、両方ともに渡す際にちょっとしたコツがあります。

手作りの場合ですが、相手があなたに対しては異性としての好意をまだ持っていない場合、少し“重い”と感じてしまう場合もあります。

なので、手作りを渡す際は、“ちょっと、作りすぎちゃって…”とか、“良かったら、感想を聞かせて!”と言って渡しましょう。

ちなみに、僕が大学生の頃、同期の女の子は“良かったら~”を切っ掛けに、気になる相手に要領よくアプローチしてました笑

逆に市販品の場合だと、見た目も味も保障されますが“特別感”はあまりなく、義理チョコとも捉えられてしまう可能性もあります。

なので、この場合は“このチョコ、すごく美味しそうだったんだ。○〇君にも食べてもらいたいと思って”と1言添えましょう。

ポイントは“〇〇君にも”と言葉で特別感を出すことです。

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

一見して、難易度が高い事でも、1つ1つずつ分けて考えれば意外とシンプルに解決します。

“誘っても迷惑じゃないだろうか…”と気に病んでいるあなた――――大丈夫です。

少なくとも、誘われて嫌な男性はいません。

なので、自信を持ってアタックしてみてください。