ルピシア冬福袋2018竹ノンフレーバードの感想と中身ネタバレ!緑茶は当たり?

仲良しの主婦のマダムアンヌさんに触発されて毎回購入するようになったルピシアの福袋。

2018年の福袋も10月後半に予約が始まり、私も早々に予約したものが届きました!

去年の冬と夏に購入したフレーバードティーがまだ残っているのもあり、今回は竹のリーフ・ノンフレーバード(紅茶・緑茶・烏龍茶)を購入しました。

わたし自身初めて購入したノンフレーバードのセット・・・さてさて何が入っていたのでしょうか?

さっそく中身をネタバレしていきますね。

 

スポンサーリンク

ルピシア福袋2018竹ノンフレーバードの感想と中身ネタバレ!

 

まずは、竹のリーフ・ノンフレーバード(紅茶・緑茶・烏龍茶)のネタバレ写真を・・・。

こちらが入っていた品を並べた写真です。

(※写真は後ほどアップしますので、しばらくお待ち下さい。)

全部で12個入っていました。

紅茶と緑茶と烏龍茶などがバランスよく入っていましたけれど、紅茶が少し多めでした。

以下が具体的なリストになります。

紅茶:
・ベルエポック LA BELLE EPOQUE
  50g 袋入 710円
・セイロン・ディンブーラ ~モンスーンの恵み~ CEYLON DIMBULA
50g 袋入 610円
・アッサム・カルカッタオークション ASSAM CALCUTTA AUCTION
50g 袋入 790円
・シロニバリ クオリティー SILONIBARI QUALITY 2017
50g 袋入 800円
・シンブーリ SINGBULLI
25g 袋入 1,800円
日本茶・緑茶:
・宇治 やぶきた
50g 袋入 1,080円
・知覧新茶ゆたかみどり2017
50g 1,230円(2016年の新茶が以下の値段だったので、多分この値段かと・・・。)
有機緑茶:
・五ヶ瀬釜炒り新茶2017
50g 720円
抹茶入り玄米:
・抹茶黒豆玄米茶
50g 510円
中国茶:
・白葉単叢バイイェーダンツォン/ハクヨウタンソウ
50g 袋入 670円
・名間四季春 夏摘み ミンジェンシキシュン
50g 袋入 800円
・鉄観音ティエグアンイン/てっかんのん
50g 袋入 970円

※金額は税込価格です。

値段がハッキリわからないのもあったのですけれど・・・大体購入金額の倍の定価のお品相当が入っていた計算になりました。

定価で買うと思うとちょっと値が張るルピシアのお茶が、半額で購入できるという点でとてもお得ですよね。

賞味期限も数カ月から1年以上あるものもあり、その間にゆっくり消費できるのがありがたいです。

 

スポンサーリンク

ルピシア福袋2018竹ノンフレーバード・リーフ(紅茶・緑茶・烏龍茶)はおすすめ?

 

ルピシアの福袋は、松・竹・梅とお値段が違う福袋があるだけでなく・・・リーフとティーバックも選べます。

更に、紅茶のノンフレーバードorフレーバード、バラエティ、ノンカフェイン・ローカフェイン、ノンフレーバード(紅茶・緑茶・烏龍茶)と更に種類から選べます。

全部で18種類とどれを選んだらいいのか迷ってしまいます。

今まで私は、バラエティとノンカフェイン・ローカフェインを購入したのですけれど、フレーバードティーは初めは珍しい味で美味しいのですけれど・・・数回購入すると少し飽きてしまうみたいです。

ポテトチップスやかっぱえびせんなどなど、定番商品で長年親しまれているお菓子などは、新しい新商品がでると珍しくて購入しても・・・やっぱりスタンダードなものに戻ってしまう、そんな感じでしょうか?

結局塩味が落ち着くというか・・・ホッとするというか・・・安定の美味しさなのですよね。

お茶そのものを味わいたくなって、ノンフレーバードに至りました。

次回は、竹よりグレードアップした松を購入したいなと考えています。

最終的に松に辿り着く方も結構いらっしゃるようですね。

ただちょっとお値段が竹の倍になるので、お財布と相談しながらですけどね・・・。

お値段的にも、飽きという点でも竹のノンフレーバードは一番オススメではないかと感じています。

毎回今のところ定番のように入っている抹茶黒豆玄米茶は気に入っているので、今回も入っていて嬉しいです。

他のお茶も、少しずつ気分によって選びながら飲んでいきたいと思っています。

 

ルピシア福袋2018竹ノンフレーバードの感想まとめ

 

ルピシアの福袋は毎回お得に購入できて、記事作成の合間のお茶タイムが楽しくなっています。

今日はどれを飲もうかな?・・・気分で飲み分けられるのがいいので、きっと次回も買ってしまうのでしょうね。

それまでに飲んでしまわないと・・・!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください