表参道イルミネーションライトアップ時間は?デートの人気スポットも!

表参道はオススメのデートスポットで、細かい演出と設計が随所に散りばめられています。

しかし、その緻密さゆえに混乱してしまう人が続出してしまう人も多くいます。

でも、そんなアナタも大丈夫!

今回は、表参道で開催されているイルミネーションイベントの詳細を網羅しました。

どうすれば良いか迷っていたアナタもこれをチェックすれば大丈夫です!

スポンサーリンク
  

 

表参道イルミネーションのライトアップ時間はいつ?

 

それで、肝心な開催時期ですが、下記の詳細に書いてあるように、点灯時間が日没からとかなりアバウトです。

どうしても点灯の瞬間に立ち会いたいのならば、今の時期だと16時には会場に着くようにすれば大丈夫だと思います。

休日であれば問題ないかと思いますが、平日の仕事後にデートならば、この日は有給を取れるように今から確実に予定を明けられるように調整しましょう。

稀に“有給を取るのに気が引けるのならば、急病などの理由付けで休め”というアドバイスがありますが……帰宅途中の同僚や上司に出くわすと気まずい事この上ないので、頑張って予定を押さえましょう。

★表参道イルミネーション★

【開催日】:2016年12月1日(木)~12月25日(日)

【点灯時間】:日没~21:00

※この時期の日没ですが、16時ぐらいから準備していれば大丈夫かと思います。

※19日(月)~25日(日)は日没後~22:00まで点灯

【開催場所】

欅の木:神宮交差点~神宮前第二歩道橋

植栽帯:神宮橋交差点~表参道交差点

【入場料】:無料

【お問合せ】:TEL:03-3406-0988

※日時・場所・出演者、イベント参加に関する条件や料金等が変更になる場合があります。事前に会場・主催者までお問合せいただくか、公式サイト等で最新情報をご確認ください。

出典:MasterCard Priceless Japan presents 表参道イルミネーション2016

 

表参道イルミネーションデートするなら人気スポットの表参道ヒルズは外せない?

 

さて、実際にイルミネーションデートをするならば、人気スポットの表参道ヒルズは外せないです。

ただ・・・このイルミネーションかなり凝ってます。

時間や回数等の細かい指定がある分、やや面倒に感じますが・・・逆に考えれば自分のデートの演出を狙って出来るというメリットもあります。

少し、面倒ですが、事前にチェックしておきましょう。

Star Magicでは、ツリーに向けてスタースティックを振ると3種類のイルミネーションがランダムに点灯します。

その中でも20回に1回のみの演出になるミラクルマジックは必見です。

20回に1回となると中々レアな部類です。

私の場合ですが、この手のものは結構ムキになって振ったりしてしまいます。

スポンサーリンク

何をしてるんだと思われるかもしれませんが・・・意外にイルミネーションは勿論ですが、その過程の方も楽しかったりします笑

Starry Skyでは20分に1回のペースで、ツリーの中心に特別演出が実施されます。

・星空パーティーの始まり“BRILLIANT”(毎時 0~3分)

シャンパンゴールドの光に包まれたツリーは目を引きます。

その他の特徴としてシャンパングラスやダイヤモンドの模様が投影されます。

・大切な人へ贈るスターギフト“LOVE”(毎時 20~23分)

溢れる愛をイメージしたライティングは恋人にお勧めです。

ハートやクリスマスプレゼントをイメージしたリボンの模様が投影されます。

相手との距離を詰めたい方はこの瞬間を狙っていきましょう。

・夢と願いを叶える星“DREAM”(毎時 40~43分)

明るくて楽しい楽曲とともに、クライマックスはツリーが緑色に変化。

サンタクロースやトナカイ、クリスマスオーナメントが投影されます。

時間幅が広めなので、比較的目にする機会も多いと思いますが、王道を攻めたい人はこの瞬間を狙いましょう。

※各日とも初回の演出は 11:20~、最終回は 22:40~

★OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS 2016★

【開催日】:2016年11月9日(水)~12月25日(日)

【点灯時間】:11:00~23:00

【開催場所】:表参道ヒルズ

【入場料】:無料

【お問合せ】:TEL:03-3497-0310(総合インフォメーション)

※日時・場所・出演者、イベント参加に関する条件や料金等が変更になる場合があります。事前に会場・主催者までお問合せいただくか、公式サイト等で最新情報をご確認ください。

出典:OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS 2016 with Panasonic Beauty

 

表参道イルミネーションデートするなら人気スポットのおもはらの森もおすすめ?

 

しまった、急遽の残業などで、イルミネーションを見逃した!

そんなアナタ大丈夫。

OMOHARA illuminationが残されています。

このイルミネーションはバレンタインの時期まで点灯しているので、何らかの理由でクリスマスのタイミングを逃した方には救いのイベントです。

それ以外にも、新年やバレンタイン等にも開催しているので、デートのプランを組む際にはプランが組みやすいのでオススメです。

なお、ここは周辺のお店から見下ろす形での景観を楽しめるので、行く時は周辺レストランの予約も合わせてしておくと便利です。

★OMOHARA illumination★

【開催日】:2016年11月18日(金)~2017年2月28日(火)

【点灯時間】:17:00~23:00(最終入場 22:30)

【開催場所】:東急プラザ表参道原宿6階「おもはらの森」

【入場料】:無料

【お問合せ】:TEL:03-3497-0418

※日時・場所・出演者、イベント参加に関する条件や料金等が変更になる場合があります。事前に会場・主催者までお問合せいただくか、公式サイト等で最新情報をご確認ください。

出典:2016 OMOHARA illumination

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

読んだ方の大半が思われたと思いますが、かなり細かいです。

ただ、前述の通り・・・逆に考えれば自分の望むデートを演出出来るという事です。

面倒がっているアナタ…億劫に思っては行けません。

細かいデートの演出は相手に更なる好印象を与える為の必須条件なのです。

スポンサーリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

ラグナシアに誕生日に行ってプレゼント貰ってきた!更にお得情報が!?
ハウステンボスのクリスマスにカップルおすすめデートプランと注意点
2015~2016ラグーナのイルミネーションいつから?料金は有料?お得に楽しむ秘訣!
2016浜松でイルミネーションが昼間に見れる竜ヶ岩洞ってどんなとこ?見所は?  
noimage
江ノ島シーキャンドルイルミネーション2016~2017デートスポット3選!
2016台場イルミネーションYAKEIの時間と見どころは?期間はいつまで?
noimage
なばなの里イルミネーション2015~2016はアルプスの少女ハイジ!混雑回避と穴場!?
中之島イルミネーション2016子供と楽しむおすすめプラン!ひかりの実って?
大阪のイルミネーション2016~2017無料で観れるおすすめスポット3選!
2016浜松冬デート夜のフルーツパークイルミネーションは告白に最強スポット!?
noimage
2015~2016浜松のイルミネーションフラワーパークは中学生無料!?開催日と見所は?
ラグーナイルミネーション2016春休みGWまで期間延長学生デートにぴったり?料金は?

Menu

HOME

TOP