イルミネーションを異性の友達と2人で行く&女性から誘うのはあり?

イルミネーションがどこもキレイですね。

イルミネーションの悩み相談で、どこのイルミネーションがおすすめなのか?イルミネーションスポットの開催期間や、行き方といった情報と共に・・・実は恋愛系の相談も結構多いのですよね。

ということで、勝手に私が恋愛マイスターと呼んでいる、男性の友人(本人は自分はモテナイと謙遜してますが・・・。)にいろいろ教えてもらって、それをそのまま記事にしてみました。

一人称が僕になっているのは、上記の理由なのでご了承お願いしますね。

今回のお題は、「イルミネーションを異性の友達と2人で行く&女性から誘うのはあり?」です。

以下、男性の友人の意見になります。(全ての男性に当てはまるわけではありませんので、ご了承ください。)

 

クリスマスやバレンタイン、この手のイベントが近づくと必ず出てくる相談があります。

それは、“ イルミネーションを異性の友達と2人で行く&女性から誘うのはあり? ”という悩みです。

特に自分自身ではそんな気はなくても、相手や周囲がどう思うのかが気になっている女性の方も多いと思います。

そこで、今回は各項目の一般論とそれに対する僕なりの意見を加えてみました。

今、異性の友達を誘おうと考えているあなた。

この記事を読んで、ぜひ参考にしてみてください。

  

 

スポンサーリンク

イルミネーションを異性の友達と2人で行くのはあり?

 

そもそも、異性の友達と2人で行くのは あり・なし で意見が分かれるかと思います。

一般的には、 “ 仲が良い友人程度であればあり ” という意見がやや多いです。

なお、僕的にも全然ありです。

みなさんは普段、同級生や同僚とご飯を食べに行きますよね?

あくまで、イルミネーションに行くというのもその延長線上です。

特に気負う必要はないかと思います。

 

スポンサーリンク

イルミネーションを観に行きたいと男友達に女性から誘うのはあり?

 

次は女性から男友達を誘うのはあり・なしという意見ですが、一般的には“ 好意がない異性と行くのは違和感がある ”という人がほとんどみたいですね。

これに関しては僕は “ 条件付きで・・・あり! ” だと考えています。

なお、主な条件は以下のような感じです。

①誘う経緯を説明する

→「今度、〇〇のイルミネーションに行かない?」だけだと、男としてはやや混乱します。

男性側の心理としては、“ この子は自分に気があるのか?なぜ、誘ったのか? ” と判断に迷います。

②好意がないことを説明する

→もし、あなたが誘う男性に対して異性としての好意を持っていない場合は、その旨をしっかりと説明する必要があります。

誘い文句としては、「今度、○○のイルミネーション、一緒に行く人がいないんだけど、一緒に行かない?」ぐらいが妥当かと思います。

異性の友達(女性)にイルミネーションに誘われた男性の心理に関して気になる人はこちらも。
イルミネーションに異性の友達から誘われた場合の男性の心理とは?

 

イルミネーションを観に行く場合の楽しむ秘訣と注意点とは?

 

最後にイルミネーションを如何に楽しむかですが・・・これといって特別な事はありません。

普通に風景を楽しみ、おいしいご飯を食べれば良いのです。

ただ、楽しむ際にはいくつか注意点があります。

①不要なロマンスは避ける

→イルミネーションは恋人のみならず、家族・友人同士でも楽しめる仕掛けがいくつもあります。

しかし、やはりメインのターゲットは “ 恋人 ” です。

つまり、随所に “ いい感じになる仕掛け ” が仕組まれています。

いくら意識では男友達と認識していても、人はその場の雰囲気に流されてしまいます。

もし、あなたが相手と男友達としての距離感を保ちたいのであれば、それらの仕掛けは避けるようにしましょう。

②行く時期に注意する

→①と関連しますが、相手といつイルミネーションを見に行くかは非常に重要です。

例えばですが、金曜日、休日またはクリスマスなどの夜に誘うと相手に余計な期待を持たせてしまいます。

なので、誘うのであれば平日の夜などにして、 “ 学校や仕事帰りに少し寄る ” ぐらいのスタンスを保ちましょう。

 

イルミネーションを異性の友人と2人で行く&女性から誘うのはあり?の結論は?

 

さて、 “ イルミネーションを異性の友達と2人で行く& 女性から誘うのはあり? ” という話ですが、男性としては “ 理由や意図がハッキリしていれば ”ありです。

ただ男性は女性と比べて、雰囲気や空気を読むのが苦手です。

とにかく、苦手です。

なので、理由もなく相手から誘われると判断に困ってしまいます。

もし、あなたが相手に異性として好意を持っているのならば、意図を伝えづらいと思います。

しかし、あくまで男友達なのであれば、そこはしっかり伝えた方が今後もより良い人づきあいが続けられます。

その点は注意して誘ってみてください。

あなたが素敵なイルミネーションのひと時を異性の友達と過ごせますように・・・。

 

以下、私に代わります。

男性の友人からの意見やアドバイスは、いかがだったでしょうか?
この記事が、異性の友達にイルミネーションに誘われて迷っている、また自分から誘おうかどうしようか迷っている、また悩んでいるあなたの参考に少しでもなったなら嬉しいです。

女性から誘うのは、勇気が必要かもしれません。
ただ、意外と人生は行動してみないと分からない事のほうがずっと多いので、誘わずにずっと後悔してしまうならば思い切って行動してみるのはいかがでしょうか?

あなたが勇気を出した結果、素敵な思い出があなたの人生に新たに加わるよう陰ながら応援しています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。