ディズニーランド&シーで靴は売ってる?販売ショップや値段も!

子供を連れてディズニーに行く場合に意外と多い失敗が、『子供の靴を持ってくるのを忘れてしまった・・・。』というもの。

特に、抱っこすることもある小さなお子様の場合、家を出る時にダダをこねたりして抱っこしたまま車にのせてしまい・・・子供の靴を車に乗せるのを忘れてしまうケース。

持っていく荷物が多くて何度も確認したけれど、靴を忘れていることには気づかないということは、気をつけていても起こりえますよね。

今回は、うっかり子供の靴を持ってくるのを忘れてディズニーに来てしまった、またはディズニーに向かう途中で忘れてきたことに気づいてどうしようと困っているあなたに・・・どこで靴が手に入るのかをお伝えしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ディズニーランド&シーで靴は売ってる?種類やサイズは?

 

ディズニーの駐車場に到着して、さあ、車から降りようと思ったら・・・子供の靴がないことに気づいた時の焦る気持ち・・・これは体験したことのない人には分からないかと思いますけれど、「しまった、どうしよう」とすごく焦りますよね。

私自身は同じ様な失敗で、海水浴に行ったのに水着を忘れたり、買い物しようと出かけたのにお財布を忘れたり(サザエさんかよっ!)ということが割とよくあるので、親御さんの焦る気持ちすごくよく分かります。

 

ディズニーで子供をずっと抱っこしたまま移動するって、かなりハードですからね。

 

そこで真っ先に思い浮かべるのは、ディズニーランドやディズニーシー内にあるショップで売ってないか?ということ。

ディズニーリゾート内のあらゆるショップでTシャツやパーカー、スカートが売られているのを目にしたことは誰しもあると思います。

子供用から大人用までサイズも豊富に取り扱っています。

なので、当然靴だって売ってるのでは?と思いますよね!

はい、ディズニーランドでもディズニーシーでも、靴を販売しているショップはあります。

 

とはいえ、いろんな衣服を取り扱いしているディズニーランド・ディズニーシーですが、実は靴の取り扱いしている店舗はかなり限られています。

サイズも13cmからで、売っている靴の種類もミッキーモチーフのスニーカー1種類のみなど、他の子ども用品に比べて品揃えが少ないです。

季節によっては、クロックスやサンダルなどが置いてある時もあります。

とにかく履ければ何でもいい、高くても構わないというならばいいのですけれど・・・選択肢はかなり少ないと思っていたほうがいいです。

取り扱い店舗や価格については、続く見出しでディズニーランド・ディズニーシーそれぞれで紹介しますね。

 

スポンサーリンク

ディズニーランド&ディズニーシーで靴売ってる?販売ショップや値段は?

 

靴の取り扱い店舗ですが、ディズニーランドなら・・・ワールドバザール入ってすぐにある『タウンセンターファッション』

衣類を扱っているお店です。

 

タウンセンターファッションについてはこちら

参考 タウンセンターファッションディズニーリゾート公式HP

 

ディズニーシーで靴を売っているお店は、エントランスからメディテレーニアンハーバーへ通じる道にある『フィガロズ・クロージアー』

衣服を取り扱っているお店です。

 

フィガロズ・クロージアーについてはこちら

参考 ページタイトルサイト名

 

お値段ですが、キッズ大人用の靴と変わらない3,600円程~です。

こちらも取り扱いサイズは13cmからで種類もスニーカー1種類しかありませんので、価格を抑えたい!サイズがない!という場合には、一度パークの外へ出る必要があります。

 

もしかしたら他にも扱っているお店があるかも?ですけれど、確実なのは上記のショップです。

 

もし子供靴を扱っているショップや、最新の情報を知りたい場合には、東京ディズニーリゾート・商品ゲストサービスにお問い合わせするといいです!

★東京ディズニーリゾート・商品ゲストサービス★

受付時間:9:00~18:00(年中無休)

在庫状況や販売ある、もしくは無し、リゾート内の取扱い店舗を調べて答えてくれます。

こちらの「お問い合わせ・ご予約」のページの【商品に関するお問い合わせ】を開いていただくと、電話番号が分かります。

参考 お問い合わせ・予約 商品ゲストサービス東京ディズニーリゾート公式HP

 

ディズニーランドやシー周辺で購入できる場所やお店も!

 

ディズニーに行く途中で子供の靴を忘れたことに気づいたら・・・『イクスピアリ』に寄って購入していくのがオススメです!

ディズニーランド・ディズニーシー周辺のお店といえば、舞浜駅出てすぐにあるショッピングモール「イクスピアリ」

フロアは全4階で、ショップの数は約140店舗という巨大ショッピングモールなんですよ。

ディズニーランドやディズニーシーから、歩いても5~10分くらいなので、行って戻ってきてもそれほど時間もかかりません。

注意
※入園後に行く場合には、再入場のスタンプを押してもらってから、出てくださいね。

 

私も以前、雨で靴も靴下もびしょ濡れになってしまったとき、イクスピアリのクロックスへ駆け込んだ経験があります。

注意
※現在、イクスピアリ内のクロックスの店舗は閉店したようです。 参考 【閉店】crocs イクスピアリ店開店閉店.com

 

イクスピアリ内には、キッズから大人まで幅広い層のサイズのシューズを売っていて、品揃え豊富な『ABC-MART』が入ってます。

ディズニーランドやディズニーシーにあるお店よりも子供靴の種類や、サイズも豊富に取り扱っているので、兄弟でお揃いにもできますよ。

他にも、子供服・ベビー服のショプ『BREEZE(ブリーズ)』もあります。

BREEZE(ブリーズ)は、ベビーサイズからジュニアサイズまで幅広く取り揃えていて、トータルコーディネート出来るのですよ。

参考 トップページBREEZE公式サイト

 

他にもキッズ商品を扱っているショップはありますので、気になるお店があれば覗いてみるといいかもしれません。

なによりパークの中よりも安く購入できますし、種類も多い中から選べるので、イクスピアリで購入することをおすすめします!

靴を忘れた!と途中で気づいた場合は、ディズニーランドやディズニーシーに行く前に、先にイクスピアリに寄って、子供の靴を購入して行くといいかもしれません。

 

注意
※お店の開店時間が決まっているので、希望の時間帯に行ってもお店がまだ開いていない場合もあります。

 

それぞれのお店の場所と時間は、以下を参考にして下さい。

ABC-MART

場所:シネマエリアの 2F B’ウェイ

営業時間:平日11:00~21:00 土日祝 10:00~21:00

 

BREEZE(ブリーズ)

場所:2F トレイル&トラック

営業時間:平日11:00~21:00  土日祝 10:00~21:00

 

注意
※ディズニーリゾートとイクスピアリは繋がっていないので、もしいま現在パーク内にいる場合には、一度再入園のスタンプを押してもらってから外に出ることになります。

 

このスタンプを押して貰わないと再入園が出来ませんので、今現在パークの中にいるならば、必ずスタンプを貰ってからパークの外に出てくださいね。

 

退園口へ行けば、キャストさんが「再入園致しますか?」と必ず聞いてくれるので、再入園することを伝えれば手の甲にスタンプを押してくれます。

 

もし、入園前に靴がないことに気付いた時は、必ず入園前にイクスピアリへ行くことをおすすめします。

 

ディズニーランド&シー子供の靴情報まとめ

 

最後にディズニーリゾートの靴事情をまとめました。

  • ディズニー内で靴を取り扱いしているのは、ディズニーランドなら『タウンセンターファッション』、ディズニーシーなら『フィガロズ・クロージア』
  • イクスピアリだと、ABC-Martがおすすめ
  • 一度パークの外へ出る際には、必ず再入園のスタンプを貰わないと、再入園できない

意外と見落としがちな靴事情ですが、慌てず落ち着いてイクスピアリへ行くことをおすすめします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください