シェフミッキーの朝食時間でおすすめ時間帯は?交流を楽しむ秘訣も!

キャラクターと触れ合えるシェフミッキーでのようやく予約が取れた!

でも、朝食って何時くらいが空いているの?

朝食後にパークに行くのか、朝食後はチェックアウトするのかで、朝食時間は変わってくると思います。

今回は、私自身の経験も含めて、シェフミッキーの解説をします。

 

スポンサーリンク

シェフミッキーの朝食時間でおすすめ時間帯は?

 

シェフミッキーのおすすめの時間帯ですが、私はよくチェックアウト日の8時半以降を狙って予約を取っていました。

シェフミッキーの朝食の時間は7時から9時半なのに、何故チェックアウト日でその時間帯なのかというと、チェックアウト日は開園時間を狙ってパークに行くのではなく、のんびりしてからパークに向かうことが多かったからです。

そして8時半過ぎというのは、ディズニーリゾートの開園時間は時期によって異なりますが、大体8時から10時です。

ディズニーホテルに宿泊すると、ハッピー15エントリーのチケットを貰うことができ、通常の開園時間より15分早くパークに入ることができますが、開園時間からパークで遊びたい!という方も中にはいらっしゃると思います。

そうなると早起きをしシェフミッキーオープンと同時に早めの朝食を摂り、15分早く入れるとはいえ1時間前からチケットブースで待つという行動パターンになると思います。

8時を過ぎてくるとシェフミッキーを利用していたゲストさんはほとんどパークへ向かうので、空席だらけとはなりませんが、比較的空いている状態で利用することができます。

また、キャラクターが出てくる時間は10時までと決まっているので、レストランを利用しているお客さんも少ない状態でゆっくりキャラクター達と写真を撮ったりすることができるので、もし人の少ない落ち着いた時間を希望であれば8時半以降を狙ってみてください。

 

スポンサーリンク

シェフミッキーの朝食は予約が必要?時間制限はあるの?

 

シェフミッキーは予約が必須となります。

また、朝食の利用は、ディズニーアンバサダーホテル宿泊者のみ利用可能です。

アンバサダーホテル宿泊者のみ利用可能ということですので、

・ディズニーランドホテル

・ディズニーホテルミラコスタ

・東京ディズニーセレブレーションホテル

の宿泊者はもちろん、早起きして家を出てもシェフミッキーの朝食は利用出来ませんので、注意してください。

シェフミッキーの利用時間についてですが、

・朝食とランチは90分

・ディナーは120分

の時間制限があります。

しかし、2018年11月より朝食・ランチ・ディナー関係なく利用時間が90分制になることが4月に発表になりました。

大きく時間が変更になったのは、ディナーが120分から90分になるということだけなので、朝食は今まで通り90分の時間制限になります。

 

シェフミッキーでキャラクターとの交流をより楽しむ秘訣も!

 

シェフミッキーの一番の醍醐味と言えるのが、キャラクター達と触れ合うことが出来るということです。

シェフミッキーで出てくるキャラクターはミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーのみです。

特にミッキーとミニーはパーク内に出てきてもなかなか一緒に写真を撮ることが難しいのですが、シェフミッキーは必ずテーブルに遊びにきてくれるので確実に写真を撮ることが出来ますし、なによりもグリーティングより長い時間で触れ合うことが出来ます。

ここで私がキャラクター達と触れ合う為に実際に行ったことがあるのは、テーブルにキャラクターのぬいぐるみを置いておくことです。

私はドナルドのぬいぐるみをテーブルに置いたことがありますが、ドナルドはもちろん、デイジーもぬいぐるみに気付いてくれました。

また、テーブルに遊びに来てくれた時、「たくさん食べてる?」とジェスチャーで伝えてくれたり、「昨日見たショーのミッキーかっこよかったよ!」や「ミニーちゃんの衣装可愛いね!」などとこちらからパークであった出来事を伝えると、「あなたのお洋服も素敵よ、一緒のポーズで撮りましょう」とキャラクター達からポーズの指定をしてくれます。

写真の他にサインも貰うことができるので、紙とペンを持っていくこともおすすめします。

 

シェフミッキー朝食まとめ

 

上記に記してきた内容を箇条書きでまとめました。

・個人的なおすすめの時間帯は8時半以降

・朝食の利用時間は90分

・ぬいぐるみを持っていくとキャラクターが気付いてくれる

・貴重なサインをもらうことが出来るチャンス!

シェフミッキーはキャラクターと触れ合えるということもあって、人気のレストランです。

なかなか予約を取ることは難しいですが、取れた際にはキャラクター達と素敵な時間を過ごしてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください