付き合ってない人にディズニーに誘われたらどうする?上手な断り方も

もし、特別仲がいいわけでもない、付き合っていない異性からディズニーシーへのお誘いを受けたらあなたはどうしますか?

行くか行かないか、悩まない人よりも、悩む人の方が多いかもしれませんね。

なぜなら、ディズニーシーはカップルで行くものという先入観があったりするからです。

とはいえ、ディズニーシーは恋人やカップルだけが楽しむ場所ではありませんし、付き合っていなくても、ディズニーシーに一緒に行ったことがきっかけで付き合うことになる、なんてことも無きにしもあらずですよね。

ということで、付き合っていない異性(男性)からディズニーシーに誘われたらどうしたらいいの?というお悩みについて、お答えしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

付き合ってない人にディズニーに誘われたらどうする?行く派の意見は?

 

まずは、付き合っていない相手からディズニーシーに誘われたとき、相手に対する好意はないけど・・・ディズニーシーは好きだし行く!という人の意見を紹介していきますね。

概ね以下のような意見があるようです。

  • ただの友達だから行く
  • 現地で集合して現地で解散する
  • 他の友達も含めて行く

1つ目のただの友達と割り切るについてですが、ディズニーはカップルじゃなくても男女の友達同士で行ってる人はいます。

ディズニーが好きならば、付き合っていない相手に誘われたとしても、自分の好きなものを楽しみに行くためだけに行くのも・・・それはそれでありですよね。

次に現地で集合して現地で解散する方法ですが、舞浜駅集合して舞浜駅で解散することを決めたら会うのはディズニーだけになりますし、なおかつ早めの時間に解散を提案してみるのも手だと思います。

最後に他の友達も含めて行くですが、これが一番無難な方法だと思います。

共通の友達を誘えば2人きりになることはありませんし、変に気を遣う必要もありません。

なんなら、女の子同士で別行動も提案できますし、仲のいい友達を是非誘ってみてください。

 

スポンサーリンク

付き合ってない人にディズニーに誘われたらどうする?行かない派の意見は?

 

付き合っていない人にディズニーに誘われたら行かない、という人の意見をまとめてみました。

  • 付き合っていない人と出かけない
  • 期待を持たせてしまいそうだから断る

 

まず、付き合っていない人とは出かけないですが、私自身もよほど仲が良くない限り誘われても出かけません。

もし、ディズニーで偶然知り合いと出くわしたときに、誤解されて変な噂になるかもしれないということを考えたら、きっぱりと断ります。

次に、期待を持たせてしまいそうだから断るですが、相手の気持ちがどうであれ、付き合う気がないのであれば、断った方が相手のためにもなります。

ディズニーは一般的にもデートスポット言われていますので、こちらは気がないのに一緒にディズニーに行って告白されたとき、断りにくい事態になってしまうことも想定できます。

せっかく楽しくディズニーで遊んで充実感でいっぱいの中、帰りに気分が沈むような事態を避けるために、最初からお誘いを断っておきましょう。

 

付き合ってない人からのディズニーのお誘い上手な断り方は?

 

ディズニーは好きだけど、付き合っていない人からの誘いを上手く断る方法が分からない…

と思っている方に、上手に断る方法を紹介しますね。

定番なのが、「その日は予定が入っているから」と断る方法です。

バイトや友達と遊ぶ、家族との用事がある、嘘でもいいのでなにかと理由をつけてかわしていきましょう。

それでも断りきれない場合、「こちらから空いてる日が分かったら連絡する」と伝えましょう。

こちらから連絡すると伝えるだけで、向こうから連絡が来る頻度はぐっと減りますし、そのままフェードアウトさせても問題はありません。

向こうから催促されても「なかなか時間がなくて~…」とかわすこともできます。

 

まとめ

 

付き合っていない異性からディズニーに誘われたときの断り方について、いかがでしたか?

相手の想いはどうであれ、誘いにのってしまうと変に期待を持たせてしまう可能性がありますので注意が必要になります。

上手にかわしたり、複数人で行くことを検討してみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください