当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ディズニーランドにサンダルで行くのはあり?乗り物は大丈夫?

 

ディズニーランドでのデートは、楽しみな半面、服装は何がいいのだろう?履いていく靴はどんなものがいいのかな?と迷いますよね。

特に、夏ディズニーでは暑さ対策も必要です。

スニーカーは暑いから涼しくしたい!

たくさん歩くディズニーデートでも、足元は可愛くしたい!

←少しでも可愛く見せたいのが女心ですよね~。

今回は、夏のディズニーを快適に過ごすサンダルについて、ディズニーに履いていっても問題ないのか?

また、どんなものがおすすめなのか?について、お伝えしていきたいと思います。

 

>>>ディズニーランドにビーチサンダルで行くのは無謀?の記事はこちら
ディズニーランドにビーチサンダルで行っても大丈夫?調べてみた
ディズニーランドにビーチサンダルで行っても大丈夫?調べてみた ディズニーランドにビーチサンダルで行っても大丈夫?調べてみた

 

ディズニーランドにサンダルで行くのはあり?

 

まずはじめに、ディズニーランドにサンダルを履いていっても大丈夫なのかについてですが・・・

ディズニーランドにサンダルを履いていくことは、制限もないので問題ありません。

 

ビーチサンダルやヒールの高いおしゃれなサンダル、履きやすいスリッパサンダル等、サンダルといってもいろんな種類がありますが、「サンダル」と呼ばれているものは基本的に何を履いていっても大丈夫です。

ただ、長時間歩くので履きなれたサンダルで行ったほうがいいかと。

おしゃれ優先ではなく、履きやすく長時間履いても疲れないサンダルがおすすめ!

クロックスなどもありですよ。

夏の暑い日はサンダルを履いて楽しんでいるゲストさんも多数見かけますし、夏のショーは水を使った演出があるので、スニーカーに比べて、サンダルの方が足が濡れても気にせずそのまま楽しめます。

たとえ濡れたそしても、タオルで手軽にすぐ拭けるので楽チン。

パークの中でもビーチサンダルが売っていますし、購入してビーチサンダルに履き替えるゲストさんもよく見るので、安心してサンダルでディズニーに遊びに行ってくださいね。

 

>>>ディズニーランドにクロックスで行くのはあり?を読むならこちら
ディズニーシーにクロックスで行くのはあり?乗り物の制限は?
ディズニーシーにクロックスで行くのはあり?乗り物の制限は?

 

ディズニーランドにサンダルで乗り物は大丈夫?禁止のアトラクションは?

 

ディズニーランドでサンダルを履いていくのは問題なくても・・・アトラクションによっては、サンダル禁止の乗り物もあるのでは?と思う人もいるかも知れませんね。

結論から言うと・・・

ディズニーランドのアトラクションの中で、サンダル禁止のものはありません。

 

とはいえ、スリッパサンダルなどのベルトがないサンダルは脱げやすいので、キャッスルカルーセルなどの跨って乗るタイプの乗り物のときは、脱げないように少々気をつけた方がいいかもしれません。

それ以外の、ディズニーランド三大マウンテン

・スペースマウンテン

・ビッグサンダーマウンテン

・スプラッシュマウンテン

も、サンダル禁止ではありません。

 

「絶叫系だし、すごい速さだけど脱げたりしないかな?」

と心配してしまいますが、ディズニーランドの全てのアトラクションに乗るときは、怪我の恐れもあるため手や足を出してはいけないのがルールです。

ルールさえ守れば、サンダルでアトラクションに乗っても大丈夫ですよ。

 

ディズニーランドにサンダルで行く場合の注意点は?

 

サンダルでディズニーランドに行く場合ですが、サンダルと言えども長時間遊ぶとなると、やはり足への負担はあります。

靴擦れを起こしているのに絆創膏がないからと我慢して、最後には歩くのも辛くなってしまっては、せっかくのディズニーランドを楽しめなくなってしまうので、絆創膏を持っていくといいですよ

 

「いつもは絆創膏を持ち歩いているけど、荷物を減らしてきたから忘れてしまった!」

なんてこともあると思います。

そんな時は、お店に売っているので購入するか、中央救護室に行けば絆創膏が貰えますから、靴擦れで困ったら我慢しないで救護室に行きましょう。

 

中央救護室はひっそりと目立たない所にありますので、場所が分からない時は近くのキャストさんへ問い合わせて見てくださいね。

 

「パークの中だけサンダルで過ごして、行きと帰りはスニーカーで行きたいけど、スニーカー持ってパークの中歩くのはちょっと….」

「パークで売ってるビーチサンダルが可愛くてつい購入して履き替えてしまったけど、今まで履いていた靴邪魔になっちゃう…」

という方は、ディズニーランドにはパーク内2ヶ所、パーク外6ヶ所にコインロッカーがあります

コインロッカーの場所はメインエントランス付近なので、比較的見つけやすい場所にありますよ。

小型のコインロッカーは300円で使用できるので、コインロッカーにスニーカーを預けて、パークの中にいるときだけサンダルで過ごすのもあり!

 

注意

預かってくれるのは来園当日のみなので、帰りにコインロッカーに預けたことを忘れないように注意してくださいね。

 

ディズニーランドにサンダルで行くのはあり?まとめ

 

最後に、ディズニーランドのサンダル事情をまとめました。

・ディズニーランドにサンダルを履いていくのはOK

・サンダルのままアトラクションも乗れる

・履き替えた靴はコインロッカー

・万が一に備えて絆創膏の準備を忘れずに!

可愛いデザインのビーチサンダルも発売されているので、友達とお揃いにしてディズニーを楽しんでください。