シェフミッキーのキャラクター何回くらい回ってくる?出演時間も!

ディズニーアンバサダーホテル内にあるカジュアルダイニング『シェフミッキー』。

ブッフェタイルの食事と、ディズニーのキャラクターと触れ合うことのできるレストランとして、人気があってなかなか予約を取ることが難しいですけれど、ディズニー好きなら一度は利用したいですよね。

そんなシェフミッキーを運良く予約できたのはいいけれど・・・初めてだと気になることがいろいろ出てくると思います。

例えば、シェフミッキーってパークのグリーティングとどう違うの?

初めて行くけど、どのくらいキャラクターと触れ合うことが出来るの?

などといった疑問もでてくるかもしれせんね。

ということで、今回はシェフミッキーのキャラクター達の動き方や、交流方法についてご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

シェフミッキーのキャラクター何回くらい回ってくる?ランチやディナーで違う?

 

シェフミッキーのキャラクターは、何回くらい回ってるのでしょうか?

シェフミッキーのキャラクターがテーブルに遊びに来る回数は、基本的に1テーブルに1度

1テーブルに1度は、必ず遊びに来てくれます。

お客さんが少なければ2回目、3回目と来てくれることもあるかもしれませんが・・・必ずしも何回も来てくれるわけではありません。

シェフミッキーの席数も196席ですし、1度も遊びに行ってないテーブルを優先して回ってくるので、私が利用した経験ですが、1回ずつのみで時間が来てしまったこともあれば、2回目3回目と来てくれたこともあります。

それは、朝食でもランチ・ディナーでも同じです。

なので、朝食ランチディナー問わず全ての時間帯で、2回目以降必ず来てくれるという断言できません。

また、2018年11月1日から、朝食ランチディナー関係なく「各テーブルにキャラクターは1回ずつグリーティング」と変更になってしまうので、注意してくださいね。

ただ、1テーブルに1度はキャラクターと確実に交流を楽しめるのですから、たった1回と思わずに貴重な1回をぜひぜひ存分に楽しみましょう!

 

スポンサーリンク

シェフミッキーのキャラクターの出演時間は?

 

シェフミッキーのキャラクターは、ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジーです。

そして、キャラクターが出てくる時間は決まっています。

まず、シェフミッキーの各時間をおさらいしましょう。

・朝食→7時から9時半

・ランチ→11時半から15時

・ディナー→17時から22時

各時間帯のキャラクターが出てきてくれる時間は下記の通りです。

・朝食→10時まで

・ランチ→15時半まで

・ディナー→22時半まで

この時間を過ぎてしまうと・・・キャラクターは出てきてくれなくなってしまいます。

また、どの時間帯も何度かお化粧直しでキャラクターが休憩に行きますが、5分もしないで戻ってきてくれます。

朝食の時間帯ですと、私はいつも人が少なくなってくる8時半以降を狙っていきますし、ランチもお昼時を避けて14時以降、ディナーに関しては17時台の早めに行くか、少し遅いですが20時から21時台を狙っていきます。

もし良ければ参考にしてみてください。

 

シェフミッキーでキャラクターとの交流をより楽しむコツとは?

 

キャラクターとの交流を楽しむコツの一つとして、実際に私も行ったことがあるのは、テーブルにキャラクターのぬいぐるみを置くことです。

キャラクターも反応してくれますし、「ぬいぐるみも一緒にみんなで写真を撮ろう!」と提案もしてくれます。

最近はテーブルにぬいぐるみを置き、ぬいぐるみに持たせるようにしてスマートフォンを置き、インカメでキャラクターとの触れ合いを動画に収めている方も最近は増えてきました。

動画だといつでも見返すことが出来るので、私もやってみたいなと思っています。

あとはバースデーシールも効果あります。

キャストさんも「お誕生日おめでとう」と言ってくれますし、キャラクター達もお祝いしてくれます。

シェフミッキーは、普通のグリーティングよりも長い時間触れ合うことが出来ます。

サインも貰うことが出来ますので、この機会に是非キャラクター達の可愛いサインを貰ってみてください。

 

シェフミッキーキャラクターまとめ

 

最後にシェフミッキーのキャラクターまとめです。

・キャラクターは必ず1回はテーブルに来てくれる

・出演時間は決まっている

・ぬいぐるみやバースデーシールは交流するのに最適

シェフミッキーは人気のレストランです。

人気ゆえにキャラクター達との交流も濃いものになります。

今後のシェフミッキー利用の際のお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください