記事内に広告を含みます
ディズニーシーの人気アトラクションとはいえば、『タワー・オブ・テラー』や『センターオブジアース』ですよね。
この2つのアトラクションを目当てに、ディズニーシーへ行く方もいるのではないのでしょうか?
しかし、一緒にディズニーデートに行く彼女は怖いアトラクションは苦手で、特に絶叫系は無理だといっている。
こういう場合、どうしたらいいかわからないあなたの為に、今回は絶叫系アトラクションに乗らないでもディズニーシーデートを楽しむ方法をご紹介しますね。
ディズニーシーの怖いアトラクション(絶叫系)苦手な人におすすめは?
ディズニーシーは、ディズニーランドに比べて大人な雰囲気があるパークとなっています。
ディズニーシーの絶叫系アトラクションは、『タワー・オブ・テラー』、『センターオブジアース』、『レイジングスピリッツ』、『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔境』です。
しかし、ディズニーシーでは絶叫系アトラクションばかりではありません。
人気の絶叫系ではないアトラクションの代表例は、下記の通りです。
- トイ・ストーリーマニア
- アクアトピア
- ニモ&フレンズ シーライダー
- タートル・トーク
この他にもシアタータイプや、ライドタイプのアトラクションがたくさんあるので、絶叫系アトラクションに乗らなくても日中満足して遊ぶことが出来ますよ。
ディズニーシーの怖いアトラクション(絶叫系)が苦手の人に特におすすめは?
先ほど紹介した絶叫系ではないアトラクションの中で、私がおすすめしたいアトラクションを紹介します。
まず一つ目は、『タートル・トーク』
ファインディング・ニモのキャラクターでお馴染みの亀のクラッシュとお話できる、シアタータイプのアトラクションです。
SSコロンビア号の地下室でハイドロフォンというマイクを使用して、おしゃべり好きなクラッシュとお話をします。
クラッシュ直々にお話ししたい相手を指名してくれたり、クラッシュとお話したい人は立候補できてしまうという。
クラッシュの他にも、ニモやドリーなどのファインディングニモのキャラクターたちがたくさん出てくるのも見所の一つです。
クラッシュと楽しいひと時を過ごしてください。
次におすすめするのが、『トイ・ストーリーマニア』
アトラクションの中に入った瞬間に広がるアンディの部屋、ゲストさんは自分がおもちゃになったような気分を味わえます。
アトラクションはライド型のシューティングゲームで、最後には得点も出るので、彼女と一緒に楽しめるアトラクションです。
ゲームの内容は、お皿を割ったり吹き矢を飛ばしたり、カラーボールを使って特典が書いてる的に当てたり様々です。
くるくる動くライドや風が吹いたり、水が飛んできたりと、体感的にも盛り上がること間違いなしですよ!
ファストパスの発券狙い目は開園直後ですが、走らず歩いてファストパス発券所まで向かってくださいね。
ディズニーシー アトラクション以外の楽しみ方やおすすめの過ごし方も
実はアトラクションに乗らなくても、ディズニーシーは楽しめるスポットがたくさんあります。
私自身もアトラクションに乗らずに1日過ごすことが多いです。
ショーの鑑賞、フォトスポット巡り、食べ歩きなど気付いたらもう夜になっていたなんてことが何度かあります。
まずショーの鑑賞ですが、季節ごとに行なっているショーが違います。
春ならイースター、夏はパイレーツ、秋はハロウィン、冬はクリスマスとピクサー、パークの中もそのイベントに合わせた装飾になるんですよ。
ショーはメディテレーニアンハーバーで行われる為、どこからでも見やすい位置になっており、座り見と立ち見の場所があります。
キャラクターがどこに上陸するか等は、キャストさんに聞くとおすすめの場所を教えてくれますよ。
フォトスポットは、その時期でしか見ることができないのと、限定のフォトスポットがパークの各所にあるので、写真を撮るのにはおすすめです。
インスタ映えする箇所や、キャストさんが撮ってくれるフォトロケーションもありますので、是非巡ってみてください。
ディズニーのパーク内の至る所に、フードワゴンがあります。
季節限定のフードや、今ならば35周年の期間しか販売されない食べ物がたくさんあって、どれにしようか迷ってしまうほど。
小腹が空いたときや口がちょっと寂しくなったときにぴったりで、カップルで半分こするのもおすすめ。
お値段もほとんどのフードワゴンが1,000円以下で購入できるので、是非お気に入りのフードワゴンを見つけてみてくださいね。
ディズニーシーのアトラクション(怖い絶叫系以外)まとめ
ディズニーシーは大人な雰囲気もあり、ディズニーランドよりディズニーシーの方が好きと言う方もいますよ。
上記に紹介した2つのアトラクションの他にも、おすすめのアトラクションがたくさんあります。
また、夜のメディテレーニアンハーバーの景色はとても幻想的でロマンチックなので、カップルで見るのにおすすめなんですよね。
怖い絶叫系アトラクションに乗らなくてもディズニーシーを楽しむ方法!をお伝えしましたが、悩んでいるあなたのお役に立てれば幸いです。