ディズニーホテルが一番安い時期はいつ?カップルにおすすめの部屋も

ディズニーへ遊びにいくと必ず目にするのが、誰しもが憧れるディズニーホテルだと思います。

今回は、一際目立つ立派な外観、ディズニーオフィシャルホテルよりも値段の高いことで有名な4つのディズニーホテルについて・・・

・どの時期が安く泊まれるのか

・カップルにおすすめのディズニーホテルはどこか

私の独断と偏見も含みつつ、ご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

ディズニーホテルが一番安い時期はいつ?格安の部屋も

 

ディズニーホテルというのは、以下の4つのホテルのことを言います。

  • ディズニーランドホテル
  • 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
  • ディズニーアンバサダーホテル
  • 東京ディズニーセレブレーションホテル

 

ディズニーランドホテルはディズニーランドの目の前にある、お城のような外観をしたホテルなので、誰しも一度は見たことがあると思います。

ホテルミラコスタは、ディズニーシーと一体型のホテルです。

アンバサダーホテルは、パークに隣接しているわけではありませんがイクスピアリの隣にあるホテルです。

セレブレーションホテルは、ディズニーリゾートから車で10分から15分と少し離れたところにはありますが、ホテルから1時間に5本ほどバスが出ているので、移動に困ることはありません。

 

各ホテルの特徴をまとめてきましたが、ディズニーホテルの安い時期はディズニーリゾートの閑散期と同じです。

ディズニーリゾートの閑散期はGW明け年明け2月までですので、この時期はディズニーホテルも安くなるので狙い目!!

さらに、この4つのホテルで一番安いのが、セレブレーションホテルです。

ディズニーホテルの料金は、宿泊日数で料金ではなく1室の料金。

セレブレーションホテルは、浦安駅に近いのでディズニーリゾートから離れているのが安い要因であります。

他の3つのホテルは1室5万近くしますが、セレブレーションホテルは、どのお部屋も1万以内で泊まることが出来るんですよ。

 

スポンサーリンク

ディズニーホテルでカップルにおすすめのホテルや部屋は?

 

高くてもいいから泊まりたい!というカップルにおすすめのホテルですが・・・わたしには、ディズニーホテルすべてがおすすめで甲乙つけれません

 

ディズニーランドホテルは、内装もおしゃれで、お部屋も普通のお部屋とキャラクタールームがあります。

不思議の国のアリスやピーターパンなどの世界観がお部屋になっているので、彼女が喜ぶこと間違いなしです。

キャラクタールームは、アンバサダーホテルにもあります。

ミッキー・ミニー・ドナルドをイメージしたキャラクタールームがあり、ベッドからアメニティまですべてキャラクターなので、キャラクター好きの彼女におすすめのお部屋です。

しかし、ランドホテルアンバサダーホテルのキャラクタールームは、とても人気のお部屋です。

私もキャラクタールームは、各ホテル一度ずつしか泊まったことがありません。

キャンセル待ちもなかなか取れない状況ですので、予約はかなりの根気が必要になります。

ホテルミラコスタは、天井にミッキーと仲間たちが12星座となって天井に描かれているお部屋もあります。

こちらのお部屋は私自身もよく利用しているのですが、2月上旬に宿泊した際は1室15万円程でしたので、参考までに。

セレブレーションホテルは、あまり予算がないというカップルには、ディズニーホテルの中で比較的泊まるハードルは低く、気軽に泊まりやすいという利点があります。

それぞれのホテルや部屋の良さがあるので、予算や好みに応じて選ぶのもまた楽しい思い出になるのでは?

といっても、予約自体が中々取りにくいので、初めてなら泊まれるホテルを選ぶという選択肢もありかも?です。

ディズニーホテルに泊まった感想や体験談

 

私はいつもホテルミラコスタに泊まっていますが、毎回スタッフさんの対応の良さに感動します。

ディズニーホテルはパークから戻ってきた後、すぐにお部屋に行くことができるプリチェックインというものがあります。

朝パークに入る前にホテルのフロントでプリチェックインを行うことが出来ますが、この時点での注意点は16時以降にならないとお部屋に入れないという点です。

しかし、大きな荷物はスタッフさんがお部屋まで持って行ってくれるので、コインロッカーで無駄なお金を使うことなく、遊んで疲れた後に大きな荷物を自分でお部屋まで運ばなくていいのが便利な点でもあります。

プリチェックインを行う際も、待っている人が多い時は、

・チェックアウトの日にちはいつか

・代表の人の名前は誰か

という基本的な情報を先に聞き出し、カウンターでのチェックイン手続きをスムーズに行ってくれます。

プリチェックインの最後のカウンターで、お部屋までの地図と道のりを予め教えてくれるので、戻ってきたらすぐにお部屋に向かうことができます。

「何か困ったことがあったらすぐにサービスホットラインにお電話ください」と言われた通り、宿泊中に何か困ったことがあったらすぐに対応してくれます。

私は一度プリチェックイン手続き時に爪が割れていることに気づき、「爪切り買わなきゃ」とぼそっと呟いたことが聞こえてしまっていたようで、「こちらお使いください」と小さな爪切りをいただいたことがあります。

これ以外にもチェックアウトのついでに宅急便を利用しようと思い、サービスホットラインに連絡をすると、部屋から宅急便のカウンターまで荷物を運ぶのを手伝ってくれたり、ホテルの中のコンビニを利用した際には「今日はどちらのパークに行かれたんですか?」と話しかけてくださったりなどなど、語り始めたらキリがないくらいです。

ディズニーから戻ってきても夢の世界が続いているような気持ちになれます。

 

ディズニーホテルまとめ

 

ディズニーホテルはどうしても高くて気軽に泊まれるイメージはありませんが、セレブレーションホテルや閑散期を狙えば安く泊まることができます。

ホテルのスタッフさんのサービスもとても良く、嫌な気持ちになったことは一度もありませんし、泊まるたびに良い思い出ばかり増えていきます。

カップルで宿泊するのにもおすすめですので、是非とも利用してみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください