ディズニーランド絶叫系以外のおすすめの乗り物や過ごし方は?

デートでディズニーランドに行くことが決まって、浮つく気持ちとともに・・・

『彼女が絶叫系アトラクションに乗れないから何をしていいか分からない…。』

『いつもは絶叫系のアトラクションばかり乗っているから、それ以外でも満足できるのか不安。』

という新たな悩みを抱えている方も、多いかもしれません。

今回はそんな悩みを解消するべく、絶叫系アトラクション以外でも楽しむ方法を紹介します。

 

スポンサーリンク

ディズニーランド絶叫系以外のおすすめの乗り物は?

 

ディズニーランドは、小さなお子様や、絶叫系アトラクションが乗れない方でも楽しめるような作りになっています。

ディズニーランドといえば三大マウンテンと思ってしまいがちですが、絶叫系アトラクション以外にも楽しめるアトラクションが充分にありますよ!

具体的には、以下のアトラクションがあります。

・ミッキーのフィルハーマジック

・ピーターパンの空の旅

・スティッチ・エンカウンター

・モンスターズインク ライド&ゴーシーク

・ジャングルクルーズ

・プーさんのハニーハント

これらの他にも、絶叫系アトラクションではない乗り物がたくさんあります。

シアタータイプ、ライドタイプ、体感型アトラクションなど様々なアトラクションがありますので、1日中遊んでいても十分満足はできますよ。

 

スポンサーリンク

ディズニーランド乗り物に乗らない場合の過ごし方 おすすめその1

 

アトラクションに乗らない場合の楽しみ方の一つとして、おすすめしたいのがシンデレラ城です。

シンデレラ城は、実際に中に入れるようになっており、エレベーターを使用して移動します。

小さなお子様やカップル、女の子同士で来ている人をよく見かけます。

お城の中ただ見て行くだけでしょ?と思われがちですが、実はシンデレラ城も奥が深いのです。

シンデレラ城の内部では、大広間へ繋がる道にシンデレラのストーリーがいろんな仕掛け付きでディスプレイされています。

例えば・・・フェアリーゴッドマザーがシンデレラに魔法をかけるシーンでは、泣いているシンデレラの側にフェアリーゴッドマザーが現れる仕掛けになっていたり、ガラスの靴を落とすシーンではシンデレラが階段を降っていくとガラスの靴を落とす仕掛けになっていたりと様々です。

大広間では、フラッシュを使用して写真撮影をすると別の絵が浮かび上がる絵やガラスの靴など、インスタ映えしそうな展示がたくさんありますので、是非体感しに行ってみてください。

また、見所はシンデレラ城の中だけではありません。

シンデレラ城の壁画には本物のダイヤモンドが埋め込まれており、そのダイヤモンドを触ると願いが叶うと言われています。

シンデレラのストーリーに沿っていろんなシーンの壁画があるので、どこにダイヤモンドがあるか探してみてください。

そして、壁画を辿っていくとガラスの靴というお店があります。

ガラス商品を取り扱ったお店で、キーホルダーや箸置き、コップの他にもガラスの靴が売ってあります。

実際に履くことは出来ませんが、お願いすると刻印を入れることができるので彼女へのプレゼントにもぴったりです。

是非カップルで訪れてみてください。

 

ディズニーランド乗り物に乗らない場合の過ごし方 おすすめその2

 

次におすすめするのが、蒸気船マークトウェイン号です。

別名『水上の宮殿』と言われており、その名前に負けない豪華な作りになっていて、細かいところまで作り込まれている上品な蒸気船です。

豪華客船のような見た目で3階建て、高さも結構あるのでいつも見ているディズニーランドとはひと味違った景色を見ることができるんですよ。

特におすすめする乗船時間帯は夕暮れ時です。

夕陽とディズニーランドの景色が幻想的な世界を作り出し、1日中歩き回り疲れた脚を癒してくれるのにぴったり。

蒸気船の中にはベンチもあり座ることもできるので、ゆったりとした約15分の蒸気船の旅を是非体験してみてください。

 

ディズニーランド絶叫系以外まとめ

 

ディズニーランドのアトラクションは、絶叫系だけではありません。

絶叫系ではしゃぐのも楽しいですが、いつもとは違う楽しみ方もできるのがディズニーランドです。

今回紹介したシンデレラ城と蒸気船マークトウェイン号以外にも、カップルにおすすめのアトラクションはありますので、絶叫系アトラクションが乗れない彼女とのデートの参考になればと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください