ホライズンベイレストラン予約なしでも入れる?誕生日サプライズは可能?

ディズニーシーでキャラクターと触れ合いながら食事を楽しめるホライズンベイ・レストラン

予約しなきゃ利用できないの?

誕生日サプライズってできる?

どのくらいキャラクターと触れ合えるかなどなど、利用する点で気になることがいろいろありますよね。

今回は、上記の疑問に知っている限りですが・・・お答えしたいと思います。

 

スポンサーリンク

ホライズンベイレストラン予約なしでも入れる?キャラクターダイニングと通常は違う?

 

ディズニーシーのポートディスカバリーにあるホライズンベイ・レストラン

このレストランは、キャラクターダイニングと、食事のみを楽しめる通常ダイニングの2つの構造になっています。

キャラクターダイニングでは

・ミッキー

・ミニー

・プルート

が必ずテーブルへ遊びにきてくれる人気のレストランです。

 

「キャラクターが出てくるほうと出てこないほうで違いはあるの?」と、思われた方もいると思います。

レストラン入って右側がキャラクターダイニング、左側が通常ダイニングという区切りがされており、料理自体には違いはありませんが、予約が必要か必要でないかという違いがあるのですよね。

キャラクターが出てこない通常ダイニングは予約しなくても利用することが可能ですが、キャラクターダイニングは予約した人たちが優先となるプライオリティ・シーティング対象のレストランです。

予約しなくてもキャラクターダイニングを利用することはできますが、行く日にちが決まっているのであれば、予約しておいたほうが確実でおすすめ!

予約しないでキャラクターダイニングを利用する場合、プライオリティ・シーティングのキャンセル枠となります。

何時から利用できるかは日によって異なるので、レストランのキャストさんに聞いてみてください。

 

スポンサーリンク

ホライズンベイレストランで誕生日サプライズは可能?

 

カップルで誕生日をサプライズで祝うのに利用したい!

という方は必見です。

ホライズンベイ・レストランでは、誕生日だとキャストさんに伝えるとプラス1,000円でホールケーキを注文することができます。

ですが、ここで注意してほしい点があります。

それは、ホライズンベイ・レストランは、あらかじめ料理を注文し、全ての料理が揃った状態で席に案内されるということ。

どういうことなの?

って思いますよね。

ごく一般的なレストランでは、席についてから料理を注文し提供してもらいますが、ディズニーリゾートのほとんどのレストランは自分の料理を注文し、すべて料理が揃った状態で先にお会計を済ませてから席に着くというのが基本です。

なので、パートナーに内緒で注文しておいて、後からキャストさんにホールケーキを持ってきてもらうといった、サプライズというのが少々難しくなってしまうのですよね・・・。

サプライズ自体は難しいですが、キャラクターダイニングを利用するとテーブルに遊びに来てくれたキャラクターが、誕生日を祝ってくれます。

私個人の意見としては、なかなかキャラクターに祝ってもらう機会もないですし、一種のサプライズになって嬉しいと思いますよ。

 

キャラクターダイニング事前予約のコツと当日予約の方法も

 

ホライズンベイ・レストランは、先程少し説明しましたがプライオリティ・シーティング対象レストランです。

プライオリティ・シーティングは、

・事前予約(オンラインもしくは電話)

・当日予約

どちらかで行うことができます。

事前予約は1ヶ月前の10時から行うことができますが、開始直後はオンラインも電話もアクセス集中しやすいので、めげずに何度もチャレンジしてください。

予約開始から2週間経つとキャンセル分が出てくるので、1ヶ月前に取れなかった場合は2週間後に再チャレンジしてみてください。

当日予約の場合ですが、利用日当日の9時から電話での予約と直接店舗へ行く2つの方法があります。

電話だとなかなか繋がらないことがあるので、私個人としては直接店舗へ行って予約する方法をおすすめします。

余談を一つ、キャラクターダイニングは予約必須と思われがちですが、パークの中が混んでいない場合、待ち時間もそんなになく予約なしで利用することができます。

ただ休日は厳しく、平日でも基準は分からないので、あらかじめ予約していた方が安全です。

 

ホライズンベイレストランまとめ

 

キャラクターダイニングがあるホライズンベイ・レストラン、いかがでしたか?

普通のグリーティングよりも長い時間キャラクターと触れ合うことができ、写真の他にサインも貰うことができます。

プラス1,000円ではありますが、ホールケーキでの提供はなかなかないので、思い出に残る誕生日になると思いますよ。

是非、ホライズンベイ・レストランへ行ってみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください