オチェアーノ予約はいつから?ショーを見るには何時に予約したらいい?

ディズニーシーに遊びに行かなくても、ショーを鑑賞することができる『オチェアーノ』

人気のレストランだけど宿泊しなくても利用できる?

予約しなきゃ入ることができない?

など、疑問に思うことはあると思います。

今回は、そんなディズニーシーにある人気レストラン『オチェアーノ』の予約方法やショーの鑑賞について、紹介します。

 

スポンサーリンク

オチェアーノ予約はいつから?テラス席の予約はできる?

 

オチェアーノの予約方法ですが、ホテルに宿泊をしない場合は、利用したい日付の1ヶ月前から予約が可能です。

オンラインと電話、どちらでも予約は可能です。

予約開始時間は10時からで、オンラインと電話どちらからでも予約可能です。

予約受付終了時間は、

オンライン・・・前日の20:59まで

電話・・・前日の18:00まで

と時間が違うので注意してください。

 

当日予約は、電話か店頭の2択です。

店頭での予約は、レストランオープンの6時半から受け付けています。

事前予約も当日予約もしない場合、当日分のキャンセル待ちを店頭でしてみてください。

事前にプライオリティ・シーティングで予約してたけど急遽キャンセルをしなければならなくなったという方は結構います。

その空いた分を当日分に回しているので、予約しなくても利用することができます。

 

席についてですが、オチェアーノにテラス席というのはありません。

全部の席はレストランの中にあり、ショー開催時にのみテラスが開放されるというものです。

テラスでの立ち見となるので、ショーを観ながら座って食事というのはできません。

もし、座りながら鑑賞したいのであれば、オチェアーノではなく、ベッラヴィスタラウンジを利用することをおすすめします。

ショー開始時間前にキャストさんから案内があり、その場にいるゲストさんが一斉にテラスに押しかけるので、段差があるとはいえ、後ろの方になってしまうと見えにくくなってしまいます。

オチェアーノも含めてですが、ディズニーリゾートのレストランは、空いた席から順番に案内されるので、「ここの席がいいです」という要望は受け付けていません。

 

スポンサーリンク

オチェアーノでショーを見るには何時に予約したらいい?コースとビュッフェで席に違いある?

 

オチェアーノを予約をする上で、1番の問題がショーの時間だと思います。

ショーの時間はイベントごとに異なるので、厳密に何時に予約を取れば大丈夫ということは言えません。

東京ディズニーリゾートの公式ホームページに1ヶ月分のショーのタイムスケジュールが出ているので、確認してから予約することをおすすめします。

もし、ショー終了後の時間に予約が取れた場合、キャストさんに交渉をするともしかしたら中で見ることができるかもしれません。

オチェアーノの料理は、コースかビュッフェどちらか選ぶことができます。

レストラン内も、コースとビュッフェで席が区切られています。

テラスへの案内ですが、コースを頼んだゲストさんが先に案内され、ビュッフェを頼んだゲストさんはその後ろという順にテラスへ呼ばれます。

お値段はかかってしまいますが、コースを頼んだ方がショーも見やすくていいかもしれません。

 

オチェアーノ利用時の注意点や知っておくと役立つ情報も!

 

オチェアーノはショーが見えるレストランということもあり、ギリギリまで粘ってもなかなかキャンセルが拾えないほどの人気レストランです。

行く日程が決まり次第、すぐにでも予約を取ることをおすすめします。

また、当日予約や予約しないで行く場合、もし利用できたとしても確実にショーの時間に被るとは断言できません。

レストランの利用時間は120分ですが、キャンセルがどのくらいでるかは予測もできないので、ぎりぎりショーの時間に間に合わない可能性も考慮しておいたほうがいいです。

その点も踏まえて、あらかじめ予約することをおすすめします。

誕生日のお祝いということであれば、コースを頼むとアニバーサリープランというケーキや写真が付いてくる特典があります。

ビュッフェではアニバーサリープランはありませんので、誕生日に被せて行く場合はコースを選んだ方が、素敵な思い出になると思います。

 

オチェアーノまとめ

 

オチェアーノについて、いかがでしたか?

ディズニーシーと一体になっているホテルミラコスタでは、オチェアーノ以外も素敵なレストランやラウンジがあります。

ディズニーシーに遊びに行かなくてもショーを鑑賞することもできるので、デートや記念日に行くと喜ばれることまちがいないです。

アニバーサリープランもありますので、是非活用してみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください