中之島イルミネーションのデートコースおすすめ超満喫プランはこれ!

大阪府 中之島イルミネーション

今年も開催される大阪光の饗宴の中に、OOSAKA光のルネッサンス2016があります。

こちらは大阪市役所から中之島公園までの間で様々なイルミネーションが開催されるというものなのですが、デートで行く場合、どのように回ったら楽しくいい雰囲気を味わえるかわからないですよね?

そこでこのイルミネーションのおすすめプランなどご紹介していきたいと思います。

出典:OOSAKA光のルネッサンス2016

スポンサーリンク
  

 

中之島イルミネーションのデートコース・プロジェクションマッピング゛『OSAKA ART CITY 都市とはアートである』は外せない!

 

見どころはたくさんありますが、おすすめのデートコースとプランをご紹介していきます。

京阪中之島線のなにわ橋で降りると中之島通り出てきます。中之島通りではフランスアベニューと言われるイルミネーションが開催されており、ケヤキ並木をシャンパングラスに見立てた光で演出しています。

中之島通りを抜けると、目の前に中央公会堂があらわれます。

ここではプロジェクションマッピング゛『OSAKA ART CITY 都市とはアートである』が開催されていますが、実はこのプロジェクトマッピングは学生さんが制作したものなのです。

学生さんが制作したとは思えないほどのクオリティの高さに驚くと共に感動することは間違いないでしょう。

プロジェクトマッピングは2016年12月14日(水)~12月25日(日)の17:30~21:00(1回約8分程度)で開催されています。

中央公会堂の目の前には、光のマルシェというフランスをイメージした飲食ブースがあります。

こちらで食べ物を買えば、イルミネーションを見ながらの食べ歩きも楽しめますよ。

大阪イルミネーション他にも無料でおすすめはこちら

中之島イルミネーションのデートコースおすすめ超満喫プランはこれ!
今年も開催される大阪光の饗宴の中に、OOSAKA光のルネッサンス2016があります。こちらは大阪市役所から中之島公園までの間で様々なイルミネーションが開催されるという...
スポンサーリンク

 

中之島イルミネーションのデートコース・大阪市職員互助会イルミネーション 水ものがたり 2016 ~冬花火~もおすすめ!

 

大阪府 中之島イルミネーション

中央公会堂のプロジェクトマッピングを鑑賞したら、左に進んでいくと左手に大阪市職員互助会イルミネーション 水ものがたり 2016 ~冬花火~が開催されています。

花火をイメージしたイルミネーションですので、夏に見る花火とはまた違った雰囲気を味わえるでしょう。

そして中之島図書館正面ではウォールタぺストリー 特別公演 ~心にかかがやく宝もの~が開催されています。こちらは完全入れ替え制ですので、すでに開催されていたら次回の開催まで並んで待っておかないといけません。

ストーリー性のある作品ですので、見ているといつの間にか作品に引き込まれてしまいます。

こちらは2016年12月14日(水)~12月25日(日) 平日 19:00~21:15 土日祝 18:00~21:15 1回約10分(完全入れ替え制)で開催されています。

中之島イルミネーション子供連れで行くならこちらのプラン

中之島イルミネーション2016子供と楽しむおすすめプラン!ひかりの実って?
冬のイルミネーションイベントってカップルにおススメの所ばっかり紹介されているので、子供たちと一緒に楽しめるイルミネーションイベントにどのようなものがあるかわ...

 

中之島イルミネーションのデートコース・欲張りプランに以下も追加!

 

冬花火の奥に進んでいくと全長約150mの中之島イルミネーションストリートが光と音楽と共にお出迎えしてくれ、それを抜けたら大阪市庁舎正面イルミネーションファサート゛が開催されています。

イルミネーションファサードでは、大阪光の饗宴のロゴが映し出され、大阪人には欠かせない「人とのつながり」を光の線で表しているので、とてもほっこりした気分になります。

最後に再び中央公会堂に戻り、今昔 -Past,Present and then-を鑑賞しましょう。

こちらは21:00~21:30(1回約5分程度)の間しか開催されていないので時間に注意しましょう。

このイルミネーションは終盤のほうで始まりますので、こちらを目当てで来ている人が多ければ帰りがとても混雑するので、イルミネーションストリートの近くにあるキッチンカーマルシェで時間を調整すれば混雑回避ができます。

 

まとめ

 

おすすめのデートコースとプランを紹介しましたが、このほかにもさまざまなイルミネーションが開催されていますので、もっとたくさんのイルミネーションが見たい人は、開催時間などもありますのでよく調べておくといいと思います。

今回ご紹介したプランを参考にぜひ楽しいデートを満喫してきてください。

スポンサーリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
2016浜松でイルミネーションが昼間に見れる竜ヶ岩洞ってどんなとこ?見所は?  
noimage
2016台場イルミネーションYAKEIの時間と見どころは?期間はいつまで?
大阪のイルミネーション2016~2017無料で観れるおすすめスポット3選!
江ノ島シーキャンドルイルミネーション2016~2017デートスポット3選!
校閲ガールロケ地5話の浅草花やしきイルミネーション開催期間は?串団子も
さっぽろ雪まつり2016進撃の巨人襲来!ドラゴンボール超と共に雪像ライブ映像あり!
noimage
2016~2017ハウステンボスイルミネーションで告白するならここ!おすすめ3選+α
noimage
子供喜ぶ?浜松のイルミネーションフルーツパーク2015~2016見所と楽しむ秘訣
noimage
noimage
六本木イルミネーション2016デートスポットおすすめ3選!期間や時間も

Menu

HOME

TOP