片思いの男性に初デートで初詣に誘われたけど脈あり?服装やマナーは?

初詣 片思い

恋愛マイスター(私が勝手に呼んでいる)男性の友人に、またまた気になっていたことを聞いてまいりました。

今回は、初詣編です。

年末年始はお休みで片思いの男性に会えなくて寂しい・・・なんて人がいる中で、中には片思いの男性から初デートに初詣に誘われたという人もいると思います。

誘われて嬉しい半面、これって脈があるのかな?・・・期待しすぎて脈なしだと悲しいな・・・と一喜一憂してしまいますよね。

そんなあなたに、お役に立つ内容なら嬉しいです。

以下からは、恋愛マイスターの男性の友人に変わりますね。

これから誘いたいと思っているあなたはこちら
片思いの男性を初詣に誘うのはあり?

 

片思いの男性からデートに誘われた。

女性にとっては願ったりかなったりです。

でも、その際に気になるのは相手に脈があるかどうかです。

また、誘われるのがイベントやランチなどであれば判断はつきそうですが、これが初詣となれば話は少し違ってきます。

普通のデートと違って脈のあり・なしの判断が付きづらくなります。

そこで、今回は初詣に誘う男性の心理とデートに行く際のポイントをご紹介します。

スポンサーリンク
  

 

片思いの男性に初デートで初詣に誘われたけど脈あり?

 

さて、初詣に誘う男性の心理ですが、少なからず脈ありです。

同時に、あなたがどう思っているかも知りたがっています。

初デートに初詣に誘う側の心理としては、非常に慎重になっています

初詣なら下心を感じさせず、誘うハードルが低くなるので言いやすいのです。

 

初詣に行くときの服装はどんなのがいい?着物だと重すぎて引かれる?

 

さて、服装ですが、女性としては着物を着ていくかどうかで迷われる方もいるかと思います。

スポンサーリンク

これは、非常に難しいところですが・・・初デートなら着物でない方が賢明です。

着物は動きずらく、足元も不安定なので男性側としては少し気を遣います。

もし、どうしても迷っているのならば、誘ってくれた男性に“着物と私服どっちが良いか?”と聞いてみるのもありです。

相手とのコミュニケーションを取れて一石二鳥です。

また、私のおすすめの服装ですがニットなどの女性らしい服装が喜ばれるかと思います。

着物も、もちろん素敵ですが、あなたが一番よく見える服装で勝負するのがベストです。

 

初詣に行くときのマナーや注意点は?

 

さて、初詣に行くときのマナーや注意点ですが、ここでは参拝上共通する項目のみご紹介します。

①参拝は静かに

人の多さや活気で、気分があがるのはわかります。

しかし、周囲には静かに参拝したいという人も居るので、少なからず配慮が必要です。

②他の参拝を妨げない

初詣は普段よりも人が集まり、混雑します。

参道等も長蛇の列間違いなしです。

そんな中、不用意に立ち止まったりすると他の人の参拝を妨げる可能性があるので注意しましょう。

どうです?地味でしょう?

たしかに、一見地味なことですが、男性はそういったあなたの立ち振る舞いを見ています。

こういった気遣いが出来ると、あなたに対する相手の印象が格段によくなるのです。

 

まとめ

 

初デートに初詣に誘われて戸惑う気持ち――――わかります。

でも、少なくとも男性としては、脈や好意のない女性をわざわざ誘ったりはしません。

ですから、もしあなたが初詣デートに誘われたのならば、安心してどうどうと楽しんできてください。

片思いから一歩進みたいあなたへ
恋愛マイスターからのメッセージまとめはこちら

スポンサーリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

鏡餅に乗せるのはみかんじゃない?その由来や意味と食べるかどうかも
2017食品福袋カルディ当たりかハズレか?感想と中身ネタバレに写真も!
異性の友達のLINEのメッセージで分かる脈あり&なしサインとは?男友達編
noimage
片思い・異性の友達・付き合っていない人など微妙な関係の恋愛の悩みまとめ
noimage
片思いの人へのクリスマスプレゼント男性への渡し方は?何を選んだらいい?
成人式の前撮りをする際の注意点と時間は?髪型やメイクにポーズも
イルミネーションを異性の友達と2人で行く&女性から誘うのはあり?
イルミネーションに異性の友達から誘われた場合の男性の心理とは?
noimage
2017もへじ福袋当たりかハズレか?中身ネタバレと感想に画像もあるよ!
noimage
片思いの男性を初詣に誘うのはあり?誘い方や行く日はいつがいいの?
2017ルピシア通販冬福袋竹の中身ネタバレと感想!ハズレ品の消費の仕方も

Menu

HOME

TOP