ディズニーランド雨の日は空いてる?内容が変わるものは?

前々からお友達と泊まりでディズニーに遊びに行く計画を立てていたけれども、梅雨時期だし天気予報は毎日雨…。

泊まりがけとはいえ雨の中のディズニーは楽しめるのかな?

そんな不安をいだいているあなた

大丈夫です!

雨の中のディズニーもちゃんと楽しめます。

そんな不安を解消できるよう、雨の日のディズニーランドの楽しみ方をご紹介します。

 

スポンサーリンク

ディズニーランド雨の日は空いてる?混雑具合は違う?

 

雨の日のディズニーランドですが、晴れの日に比べて混雑率が低いです。

すぐに遊びに行ける距離に住んでいる方は、朝から雨と分かった瞬間に日程をずらすことが出来るので、そういった方は雨の日を避ける傾向にあったりします。

もちろんすぐ遊びに行ける距離に住んでいるゲストさんもいますが、雨の日のディズニーランドは遠方から泊まりがけで遊びにくるゲストさんが比較的多く見受けられます。

土日も晴れの日に比べて、雨の日だと少しゆとりを持って歩けるくらいの人の少なさですので、土日平日関係なく雨の日のディズニーランドは空いています。

 

スポンサーリンク

ディズニーランド雨の日に内容が変わるものは?

 

雨の日に内容が変わるものは、パレードやキャラクターグリーティングのみです。

小雨や軽い雨だと通常のパレードが出来ない代わりに、キャラクター達がご挨拶という形で出てきてくれます。

また、ナイトパレードのエレクトリカル・パレード ドリームライツは、雨が降った場合のみナイトフォール・グロウという雨の日限定のナイトパレードが代わりに行われます。

傘がないといけないレベルの降水量でもナイトフォール・グロウは行われますが、豪雨の場合は行われませんので、キャストさん等に確認をしてみてください。

キャラクターグリーティングですが、専用のグリーティング施設がある

・ミッキー

・ドナルド

・デイジー

以外のディズニープリンセスや他のキャラクター達はあまり出てこなくなります。

ワールドバザール内でグリーティングは行われますが、晴れの日に比べてグリーティングの回数は減ってしまうので、あまり期待は出来ません。

しかし、運が良ければカッパ姿のミッキーやミニー、デイジーとグリーティングが出来る場合もありますので、会えた時には是非一緒に写真を撮ってみてください。

 

ディズニーランド雨の日に中止になるアトラクションは?

 

雨の日に中止になるアトラクションはありません。

基本的にディズニーランドのアトラクションは屋内のものが多いので、雨であろうと関係なく通常運転です。

ビッグサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテン、空飛ぶダンボの屋外アトラクションも余程の豪雨や台風の場合以外は、通常通り運転をしています。

カッパを着用したまま乗ることが出来るみたいですが、スピードの速いアトラクションですのでびしょ濡れは避けられないと思います。

それを楽しむゲストさんも中にはいるので、晴れの日とはまた違った楽しみ方が出来るのではないでしょうか。

雨の日だと人気のアトラクションも1時間程度の待ち時間で乗ることができます。

 

ディズニーランド&シー雨の日まとめ

 

雨の日のディズニーランドは、晴れの日と一味違った楽しみ方をできる日です。

雨で気分が下がりがちでも、雨の日ならではのパレードなどディズニーランドには楽しく過ごせる魔法がたくさんあります。

梅雨時期だからと諦めず、たくさんの思い出作りができますように。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください