レストラン櫻は予約なし&当日予約でも入店可能?誕生日サービスは?

彼女の誕生日にディズニーデートを考えている方、必見です!

ディズニーシーのレストランの中でも唯一、和食料理を食べることができるレストラン櫻

人気レストラン故になかなか予約を取ることができませんが、当日予約の方法や誕生日のサービスについて紹介します。

スポンサーリンク

レストラン櫻は予約なし&当日予約でも入店可能?

 

レストラン櫻は、プライオリティ・シーティング対象レストランではありますが・・・

実は、予約なしで利用することができます!

さらにさらに、当日予約でも利用することが可能なんですよね!!!

 

ということで、まずは予約なしで利用する方法について説明します。

予約なしでも利用できるとはいっても、レストランにお昼ご飯時や夜ご飯時に行ってしまうと・・・待ち時間が1時間以上ということもあります。

でも、出来るだけ待ち時間を短くしたいですよね。

待ち時間を短くするのにおすすめなのは、他のゲストが食事するタイミングが一番多いであろう時間帯を避けて、食事する時間を早くしたり遅くしたりと時間をズラすということ。

食事する時間をズラすことが可能であれば、大体30分ほどの待ち時間で利用することができるんです。

 

さらにショーの時間帯は、アトラクションとレストランの待ち時間が減るので、1番の狙い目です。

季節限定のショーや、夜のナイトショーの時間は、東京ディズニーリゾート公式サイトに1ヶ月分出ているので、必ずチェックしましょう。

それと共に、現地で貰えるTODAYや、アトラクションの待ち時間がリアルタイムで更新される掲示板7月に配信された公式アプリでも見ることができるので、是非チェックしてみてくださいね。

 

当日予約の場合ですが、オンラインと直接店頭でする2つの予約が可能です。

  1. オンラインで予約する・・・当日9:00~

2. 直接店頭に行って予約する・・・10:00~ プライオリティ・シーティングの受付可能

※テラス席では、プライオリティ・シーティングは実施してないので、並んでの利用になります。

オンラインでの予約方法ですが、東京ディズニーリゾート予約センターから予約できます。

注意点として、9時にアクセスが集中するのでなかなかサイトに繋がらなかったり、予約ができても希望の時間を必ず取れるという保証はできません。

オンライン予約よりも、レストランオープンの10時に直接店舗へ行って予約した方が確実に入店できる確率はあがります。

レストラン櫻の予約はこちら

参考 レストラン櫻東京ディズニーリゾート公式HP

もし特別な日に利用したいならば、まずは利用する日の1ヵ月前10:00~前日20:59まで予約可能なプライオリー・シーリングで事前予約する。

満席で予約できなくても、キャンセル空きの可能性もあるので、こまめにチェックしましょう!

前日までにどうしても事前予約出来なければ、当日店頭にて予約する。

店頭予約が出来なかった、もしくは難しい場合には、予約なしでお店に行って席が空くのを待つという流れが一番確実でおすすめです。

 

スポンサーリンク

レストラン櫻は誕生日サービスはある?

 

誕生日にディズニーに行くと、バースデーシールを貰えたりキャストさんから「お誕生日おめでとうございます」の言葉など、嬉しい特典が多いのは皆さん知っていると思います。

また、デザートにHAPPY BIRTHDAYのプレートをつけて出してくれるレストランも多いです。

レストラン櫻でも、食後のデザートに誕生日プレートをサービスしてくれますが、必ずというわけではありません。

ただし、レストラン櫻のキャストさんに「誕生日プレートを付けてください」と頼めば、可能な限り対応してくれます。

私の場合、バースデーシールのみ着用して特に何も言わずにいたら、シールに気付いてくれたキャストさんが、プレートがついたデザートを持ってきてくれたことがあります。

このように、自ら申告して付けてもらう場合と、申告せずにキャストさんが気付いて付けてくれる場合、どちらの可能性も考えられます。

もし、サプライズを考えているのであれば

・バースデーシールは目立つ箇所

・こっそりキャストさんにお願いをする

どちらかの方法を試してみてください。

 

レストラン櫻はお店とテラス席が違う?

 

レストラン櫻の横にテラス席があるのことに、お気付きですか?

しかしこのテラス席、同じレストラン櫻でも取り扱っている商品とお会計は別です。

ですので、屋内のレストラン櫻で予約を取り、いざ呼ばれた時に「テラス席がいいです」と伝えても通してもらうことは出来ません。

また、ディズニーのレストラン自体、空いた席から順番に案内されるので、自分の希望の席に座れることもあまりありません。

屋内のレストラン櫻は、がっつりした食事。

テラスのレストラン櫻は、リーズナブルな価格で小腹を満たすような食事を提供しています。

テラスのレストラン櫻では、

・生ビール(時期によってはフローズンビール)

・照り焼きチキンロール

を取り扱っており、テイクアウトもできれば、そのままテラスで食事をすることも可能です。

 

レストラン櫻まとめ

 

レストラン櫻について、いかがでしたか?

取り扱っているお酒の種類も豊富、本格和食レストランですので、プライオリティ・シーティング対象レストランの中でも人気の高いレストランです。

事前予約を忘れてしまっても当日予約は可能ですが、必ずしも希望の時間に予約を取ることは保証できませんので、あらかじめネットもしくは電話での事前予約をおすすめします。

レストラン櫻での素敵な誕生日デートをお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください