プライオリティシーティング予約開始はいつから?おすすめの時間帯は?

彼女とのディズニーデートでレストランを予約して喜んでもらいたい!

でも、予約取るのって大変なんじゃないかな?

あなたもそう考えているかもしれません。

今回は、ディズニーリゾート内一部レストランが対象のプライオリティ・シーティングでの予約方法について紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

プライオリティシーティング予約開始はいつから?予約方法も

 

ディズニーランド・ディズニーシーの一部レストランでは、プライオリティ・シーティングが対象となっています。

「プライオリティ・シーディングとは、事前に予約しておき、当日その時間に予約したレストランへ行けば、一般のゲストさんよりも早く席へ案内してくれるサービスです。

このプライオリティ・シーティングですが、予約方法が2パターンあります。

・オンライン予約(前日20:59まで予約可能)

・電話予約(受付時間9:00~18:00)

・当日予約

オンライン予約と電話予約は、利用日1ヶ月前の10時から予約可能です。

例えば7月7日に利用したい場合は、その1ヶ月前の6月7日10時から予約可能ということなのです。

オンライン予約は、東京ディズニーリゾートの公式HPから予約できます。

電話予約の場合は、東京ディズニーリゾート総合予約センターに電話をかけると予約ができます。

では、次の章から詳しく解説していきます。

 

スポンサーリンク

プライオリティシーティング予約おすすめの時間帯やレストランは?

 

ディズニーランドのプライオリティ・シーティング対象レストランは、以下になります。

★ディズニーランドのプライオリティ・シーティング対象レストラン★

・イーストサイド・カフェ(ワールドバザール)

・クリスタルパレス・レストラン(アドベンチャーランド)

・クリスタルパレス・レストラン ディズニーキャラクターブレックファスト(アドベンチャーランド)

・れすとらん北斎(ワールドバザール)

・ブルーバイユー・レストラン

 

ディズニーシーのプライオリティ・シーティング対象レストランは、以下になります。

★ディズニーシーのプライオリティ・シーティング対象レストラン★

・SSコロンビア・ダイニングルーム(アメリカンウォーターフロント)

・ホライズンベイ

・レストラン ディズニーキャラクターダイニング(ポートディスカバリー)

・マゼランズ(メディテレーニアンハーバー)

・リストランテ・ディ・カナレット(メディテレーニアンハーバー)

・レストラン櫻(アメリカンウォーターフロント)

 

全てのレストランをおすすめしたいところですが、私が一番おすすめなのが、クリスタルパレスホライズンベイです。

 

この2つのレストランは、ミッキーやミニー、くまのプーさんのキャラクター達が出てくるレストランで、食事をしながら写真やサインを貰えるので、彼女に喜んでもらえること間違いないと思います!!

私もホライズンベイを利用したことがありますが、パーク内でミッキーやミニーと写真を撮ることは難しいけれど、キャラクターダイニングだと必ず席に来てくれるので、ミッキー達と絶対に写真を撮ることができます。

 

ただ、ここで一番大変なのが予約です。

 

利用日1ヶ月前の10時から予約ができますが、オンライン・電話共になかなか繋がりません。

繋がったと思ったらすべて満席というのもよくあることです。

 

学校へ通っている学生さんなら、学校にいる時間だと思いますので、厳しいと思いますし、仕事をしている社会人も仕事中に何度も私用電話をするわけには行きませんから、中々大変です。

 

そこで狙い目なのが、利用日の2週間前です。

 

2週間前になると、予約キャンセルがあった分の枠が出てきます。

 

1ヶ月前ももちろんチャレンジしつつ、2週間前まで粘ることが、プライオリティ・シーティングを勝ち取る為に必要なことです。

 

プライオリティシーティング予約とれない場合はどうしたらいい?

 

どうしても当日まで予約が取れなかった場合でも、諦めてしまうのはまだ早いです。

当日予約として

・オンライン予約

・店頭予約

が可能です。

オンライン予約の場合、9時から受付開始となります。

ただ、当日のオンラインでも混雑していてなかなか予約が取れない可能性もあるので、私のおすすめは店頭予約です。

 

直接店頭へ行き予約が出来るので、必死にオンラインで予約を取るために携帯とにらめっこするよりかは、ファストパスを取りに行くついでに彼女と一緒にレストランへ行き、予約をした方がその後も動きやすいかと思います。

事前に予約が取れなくても、当日予約としての枠もありますので、諦めないでください。

 

プライオリティ・シーティング予約まとめ

 

最後にプライオリティ・シーティングの予約方法についてまとめました。

・事前予約は1ヶ月前から出来る!

・予約は2週間前までが狙い目!

・事前予約が出来なくても、当日予約の枠がある!

・キャラクターダイニングは、彼女に喜んでもらえること間違いなし!!

 

プライオリティ・シーティングは争奪戦ですが、予約を取れた時に嬉しさはとてつもないものです。

素敵なディズニーデートのお役に立てると幸いです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください