ディズニーギフトカードの購入方法や使える場所は?有効期限や注意点

お祝い事の贈り物として誰しも貰って嬉しいものといえば、何にでも使用できるギフトカードだと思います。

形として残らず、どこのお店でも使用可能なギフトカード。

実は、ディズニーリゾートでもギフトカードを販売しているんですよ。

ディズニーキャラクターのイラスト入りのかわいいギフトカード、プレゼントにも最適です。

ということで、今回はディズニーのギフトカードについて、紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

ディズニーギフトカードの購入方法や購入場所は?

 

ディズニーリゾートで取り扱いしているディズニーギフトカードは、パークの中での購入はもちろん、オンラインでも購入が可能。

パークで購入するのであれば、ディズニーランドとディズニーシー内にある『ゲストリレーション・ウインドウ』というお店で取り扱いをしています。

パーク外であれば、イクスピアリにある『東京ディズニーリゾート・チケットセンター』、もしくはディズニーシーのみ『団体チケットブース』での購入が可能。

種類としては、1,000円と500円のギフトカードがありますので、いくら分購入するかをキャストさんに伝えるだけで購入できますよ。

お支払い方法は、パーク内外で購入するのであればクレジットカード、もしくは現金での支払いに対応。

オンラインであれば、クレジットカードや振込、代引きなど、さまざまな支払いに対応しています。

贈りたい相手の家に直接届けることも可能ですので、サプライズとして贈ることも出来ますよ。

※ ディズニーランドやディズニーシー内

スポンサーリンク

ディズニーギフトカードが使える場所やチケット購入にも使える?おつりも出る?

 

ディズニーギフトカードは、ディズニーランドと、ディズニーシー内のお店やレストランであればどこでも使用できます

他にもディズニーホテルや、ディズニーオフィシャルホテル、ディズニーパートナーホテルでも使用が出来るので、宿泊時にも利用できるんですよ。

またギフトカードは、ディズニーのパスポートを購入するのにも使用できるので、イクスピアリ内にあるチケットセンターでも利用できます。

ディズニーギフトカードを持っていれば、基本的にどこでも使用できるので、贈り物として最適と言えます。

使用した場合のおつりは、現金で貰うことが出来るのも魅力の一つと言えます。

 

ディズニーギフトカードの有効期限や注意点も!

 

プレゼントとしてディズニーギフトカードを贈りたいものの、有効期限はあるの?

と、心配になってしまいますよね。

ディズニーギフトカードには、有効期限はありません。

1度貰ったら期限を気にしないでいつでも使用が出来るので、安心してくださいね。

オンラインでの購入時の注意点として、原則キャンセル払い戻しが出来ないものとなっています。

「間違った金額を買ってしまった!」となってしまう前に、必ず購入の際には、金額の確認を行ってください。

また、このディズニーギフトカードは、ディズニーストアでは使用することができません。

ディズニーストアで、パークチケットを購入するのに使用したいと思っても、使うことはできないので注意してくださいね。

 

ディズニーギフトカードまとめ

 

ディズニーで使用できるギフトカードについて、いかがでしたか?

パーク内はもちろん、ホテルやパスポートの購入にも使用できるので誰が貰っても嬉しいと思います。

金額の幅も広く有効期限もないので、是非贈り物としてプレゼントしてみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください