クリスマスに行くならディズニーランドとシーどっちがおすすめ?

12月になると、クリスマスでディズニーデートをしよう!と素敵な計画を立てているカップルも多いかもしれません。

でも、クリスマスに行くならディズニーランドに行くのがいいのかな?

それとも、クリスマスこそディズニーシーのほうがいいのかな?

せっかくのクリスマスデートですから、お互いにより一層仲を深めるような素敵なひとときを過ごしたいですよね。

ということで、今回はクリスマスに行くならディズニーランドとディズニーシーどちらがおすすめかを紹介していきます。

スポンサーリンク

クリスマスに行くならディズニーランドかシーどっちがおすすめ?

 

2018年11月8日から始まっているディズニークリスマス。

クリスマス当日に行くディズニーランドやディズニーシーは、普段と違って特別な感じがしますよね。

そんなクリスマスデートに、ディズニーランドとディズニーシーのどちらに行こうか迷っている方も多いのではないでしょうか?

どっちがおすすめかは、カップルそれぞれの年齢や、乗りたいアトラクションや、体験したいショー&パレードといったイベントにもよるのでこちらとは断定できません。

ちなみに私はどちらもおすすめです!

というか、どっちも行く派です。

全然おすすめになってなくてすみません。

ただ、どちらも夢の国を楽しめますし、クリスマス限定のイベントがそれぞれありますから、どちらかに決めないといけないなら迷ってしまう気持ちもすごくよくわかります。

ということで、ディズニーランドのクリスマスをおすすめの理由や限定イベントと、ディズニーシーのクリスマスをおすすめする理由や限定イベントについて、それぞれ詳しくお伝えしますね。

それぞれの良さやイベントを見比べてみて、参考になれば幸いです。

意外と、どうしようか?と2人でああでもないこうでもないと悩む時間も、楽しかったりするのですけどね。

 

スポンサーリンク

クリスマスにディズニーランドをおすすめする理由&限定イベント

 

ディズニーランドのクリスマスは、期間限定パレードである「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」が行われています。

ミッキーやミニーなどお馴染みのディズニーのキャラクターや、ディズニープリンセスが登場するパレードで、パレードルートではフロートが3箇所停止するポイントがあります。

この停止位置では、パレードに出演しているキャラクターとダンサーさん、鑑賞しているゲストさんが一体となって手遊びが行われます。

キャラクターも近くで見ることができ、さらに手遊びで盛り上がること間違いなしです。

アトラクションでは、ハロウィーン時期から継続でホーンテッド・マンションが「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の仕様となっています。

また、現在ディズニーランドが35周年ということで、ワールドバザールに設置されているセレブレーションタワーもクリスマスの装飾になっており、時間未定で突然飛んでくるコンフェティも赤、緑、金というクリスマスカラーになっています。

絶叫アトラクションであるスプラッシュマウンテンやスペースマウンテンなども、どちらかといえば学生グループが多く並んでいる印象なので、ファストパスを有効活用するとあまり待ち時間なく乗れます。

キャラクターも見たくて、人気のアトラクションも楽しみたい!というタイプの方は、ディズニーランドをおすすめします。

 

クリスマスにディズニーシーをおすすめする理由&限定イベント

 

ディズニーシーのクリスマスは今年から新しくなり、ハーバーショーである「イッツ・クリスマスタイム!」が始まりました。

イッツ・クリスマスタイムは、アメリカンウォーターフロントにあるジャズバンドをバックに楽しめるレビューショーのビッグバンドビートと似ているという声が上がっており、既に人気のショーとなっています。

しかし、鑑賞するには抽選しなければキャラクターを近くで見ることができません。

抽選しなくても鑑賞できる箇所はありますが、開園と同時に場所の確保をしている方が多くいるので、ショーの開始1時間前に場所取りに行ってもかなり後方で見ることになってしまう可能性がありますので、注意してください。

ディズニーシーでは、アルコールの販売も行われています。

定番であるビールの他に、クリスマス時期限定のホットワインやカクテルの販売もありますので、お酒が得意なカップルであれば是非飲み比べてみてくださいね。

アトラクションは乗らなくても、クリスマスで飾られたパークの雰囲気やお酒片手にフードスナックを楽しみたいカップルにはおすすめ。

さらに、ディズニーランドでは会うことができない、ダッフィーアンドフレンズを目当てに行くならば、ディズニーシーをおすすめします。

彼女がダッフィ好きなら、ディズニーシーのほうがいいかもしれませんね。←もちろん、本人の希望も必ずご確認くださいね。

 

クリスマスディズニーまとめ

 

ディズニーランドとディズニーシーのクリスマスについて、おすすめ理由をお伝えしましたがいかがでしたか?

2018年の12月24日は月曜日、25日は火曜日なので、もしかしたら24日に入園規制がかかる可能性があります。

あらかじめディズニーストアや、イクスピアリのチケットセンターで、日付指定券の購入しておくことをおすすめします。

お二人にとって素敵なクリスマスとなりますように。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください