イルミネーションに異性の友達から誘われた場合の男性の心理とは?

恋愛相談 イルミネーション 異性の友達

イルミネーションがどこも綺麗で、あちこち出かけたくなりますね。

人気になってきた、恋愛マイスター(私が勝手に呼んでいるだけですが・・・。)の男性の友人に、この時期によくある恋愛の相談に関して聞いてみましたので、参考になれば幸いです。

以下、「イルミネーションに異性の友達から誘われた場合の男性の心理とは?」という問題に関して、聞いたアドバイスをそのまま書いています。

 

最近・・・同性以外に、異性の友人の方が多いという人が結構います。

カフェに行ったり、ご飯に行ったりと、同性では味わえない楽しさもあります。

しかし、そんな中、男友達としてしか見てなかった相手に突如、“イルミネーションに一緒に行かない?”と誘われたらあなたはどうしますか?

イルミネーションと言えば、カップルのデートの定番スポット!

あくまで、日常の遊びのの延長線上ではありますが、やはり誘われた理由が謎すぎます。

そこで、今回はそんな不思議なお誘いをされたあなたに男性側の考えを紹介したいと思います。

恋愛の悩みまとめはこちら

片思い・異性の友達・付き合っていない人など微妙な関係の恋愛の悩みまとめ
イルミネーションの記事を書いていて、イルミネーションスポットの情報が気になる人よりも、イルミネーションに誰といくかで悩んでいる人が思った以上に多いということ...

スポンサーリンク
  

 

イルミネーションに異性の友達(男友達)に誘われて行くのはあり?

 

一般的にですが、この手の相談は基本的に賛否両論です。

僕個人としては、信頼できる相手だったら一緒に行くのはありかと思います。

そもそもネットで否と答えている人はあくまで一部であり、あなたの周りで否と答える人は居てもせいぜい1~3人ぐらいです。

それ以外は、肯定か無関心なので気にせず遊びに行きましょう。

 

イルミネーションに異性の友達(女友達)を誘う男性の心理とは?

 

さて、あなたの気持ちの問題は先程解決したと思いますが、問題は男性の方ですね。

誘う男性側の心理としては、少なくともあなたが気になるレベルの相手であることは間違いありません。

問題は異性として気になっているのか、女友達として気になっているのかのどちらかということです。

これに関してですが、目安程度の見分け方があります。

まず、あなたが誘われた時の事を思い出してください。

その時、一瞬あなたは誘われたことに疑問を持ったかと思います。

その際の、男性の反応は次のうちどちらに当てはまりましたか?

①“別に用事があるんなら大丈夫だよ~”などの配慮があった

スポンサーリンク

②聞いてもいないのに、あれこれとおすすめポイントをやたら薦めてきた

どうでしょうか?

①の場合ですが、これはあなたの事を女友達として意識している可能性が高いです。

ただ、②の場合はやや注意です。

もちろん、誘う場合は最低限の理由は説明されるとは思いますが、やたらとあなたの好みにフォーカスした話題を聞いてもいないのに出して来たら要注意です。

たぶん、その男性はあなたに異性としての好意を持っている可能性が高いです。

どちらが良い・悪いではありませんが、もしもあなたがあくまで相手と男友達としての関係性を保ちたいならば、②の誘われ方をした時はやや注意です。

 

イルミネーションに男友達と行く場合に役立つことや注意点は?

 

ただ、この記事を読まれている方の中には、おそらく“もう、誘われた後なんだよ!”という人も多いかと思います。

そこで、最後は男友達とイルミネーションに行く際の注意点を紹介しますので参考にしてみてください。

【男友達と行くときに気を付けたい2つのポイント】

①恋人向けのイベントは避ける

→イルミネーションイベントは幅広い世代の人が楽しめるように設計されていますが、メインターゲットはやはりカップルです。

その為、随所ではカップル向けの催し物が散りばめられています。

最初はお互いにそんな気がなくとも、そういった環境に触れ続けると…いわゆる“満更でもない”という状態に入ってきます。

もし、お互いに友達そしての関係を保ちたいのならば、避けた方がベストです。

②2人きりで過ごす時間を減らす

→これは、相手があなたに好意を持っていた場合には、最優先で守った方がよいポイントです。

イルミネーションの楽しい雰囲気に充てられると、普段よりも開放的な気分になります。

そうなるとお互いに、口数が多くなったり、ボディタッチが多くなったりします。

そんな状況で人気の少ない場所に行くと、そこは2人の擬似的なプライベート空間になります。

そうなると、男性は積極的な行動に出る場合があります。

その場はお互いノリで済むかもしれませんが、数日経つと気まずいことこの上ないので人気のない場所に行くのは避けましょう。

 

まとめ

 

異性と気兼ねなく遊びに行くのは本当に楽しいです。

でも、親しき仲にも礼儀あり。

親密になるような空間でも、お互いに適度な距離感は意識した方が良いかと思います。

おすすめのイルミネーションスポットをまとめてチェックするならこちら

2016~2017イルミネーションスポットまとめ
イルミネーションスポットに関して書いた記事をまとめてみました。   東京都のイルミネーション 国営昭和記念公園新宿パークタワー六本木イルミネーション...
スポンサーリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

片思いの人へのクリスマスプレゼント男性への渡し方は?何を選んだらいい?
異性の友達のLINEのメッセージで分かる脈あり&なしサインとは?男友達編
片思いの人へのクリスマスプレゼント女性への渡し方は?何を選んだらいい?
片思いの人をクリスマスに誘うにはどうすればいい?男からの誘い方は?
noimage
noimage
イルミネーションを異性の友達と2人で行く&女性から誘うのはあり?
片思い・異性の友達・付き合っていない人など微妙な関係の恋愛の悩みまとめ
noimage
noimage
noimage
noimage
付き合っていない人をイルミネーションに誘うのはあり?誘い方は?
片思いの人をクリスマスに誘うにはどうしたらいい?女性からの誘い方は?
女性の悩みに役立つサイトをまとめてみた!恋愛に仕事や育児や心の病も

Menu

HOME

TOP