ディズニー再入園は回数制限ある?手順や再入場での楽しみ方も

小さいお子さんがいると車でディズニーランドへ行く方も多いのではないでしょうか?

休憩がてら車へ戻ったり、アレルギーを持っているお子様だとパークのレストランではなく、車内で昼食をとることもできるので、車で行くのは便利ですよね。

とはいえ、そうなるとディズニーランドから駐車場へと出たり入ったりすることになります。

ディズニーランドでは再入園することは可能なのですけれど、その際に回数制限があるのか気になりますよね。

また、退園してから再入園するまで2時間3時間と、長時間空いてしまっても大丈夫なのか?そういう細かな点も心配になるかもしれません。

ということで、今回はディズニーランド再入園の回数や、制限や時間が空いてからの再入園について調べてみました。

 

スポンサーリンク

ディズニーの再入園は回数制限あるの?時間制限は?

 

ディズニーランドから一旦出る際に、必ず必要なのが再入園のスタンプ

ブラックライトを当てると見える、特殊な蛍光塗料を使用したスタンプで、これがないと再入園の際に手間取ってしまい、再入園に時間がかかってしまいます。

この再入園スタンプですが、回数制限はありません

一度スタンプを貰うと、当日限り有効で、何回でも再入園が出来ます

車で来た方も、「荷物を置きに行きたい」、「少し休憩したい」、「小さい子供のご飯を食べさせてあげたい」など1日に何往復もする可能性がある場合、一度貰っておけば何度でも使用できるのでこのシステムはとても助かりますよね。

駐車場へ行くというだけでなく、ディズニーホテルに宿泊や連泊してるなら、途中で疲れたからホテルに戻って休憩したいという場合でも、再入園スタンプを押してもらえば自由に行き来可能です。

再入園に関して、どのくらいの時間が空いても大丈夫なのかな?と、退園してから再入園するまでの時間に関しても気になるかもしれません。

退園してから再入園するまでの時間についてですけれど、極端な話になりますが、開園して入園した直後に一時退園、その後に当日の閉園時間の30分前に再入園ということも有りなんですよね。

流石にチケット代がもったいない使い方なので、そんなことをする人はいないと思うのですけれど、退園して再入園する時間に関しては、当日内であればどのくらい空いても大丈夫だと言えます。

なので、必ず退園する際には、再入園スタンプを押してもらいましょう。

 

「でもその再入園スタンプはどこで貰えるの?」

「貰い方が分からない」

という方のために、次の章で手順を紹介しますね。

 

スポンサーリンク

ディズニー再入園の手順やスタンプのもらい方!

 

ディズニーランドでの再入園スタンプの貰い方ですけれど、エントランス出口方面のゲートへ向かうと・・・再入園口という看板が見えます。

そこのゲートにいるキャストさんが、再入園スタンプを持っており、「再入園の予定はありますか?」と聞いてきてくれます。

そのまま「お願いします」と手を差し出せばスタンプを押してくれるので、再入園スタンプを押して貰って退園してくださいね。

 

再入園するときは、空いているゲートへ向かい、手荷物検査を済ませてゲートへ向かってください。

ゲートにチケットをかざす前に「再入園ですか?」とキャストさんに聞かれます。

「再入園です」ということを伝えて、スタンプを押して貰った腕をキャストさんに見せてください。

キャストさんがブラックライトを当てて、スタンプがあることを確認したら、ゲートにチケットをかざして入園することが可能になります。

※ 再入園にはパークチケットとハンドスタンプが必要です。

出口には必ずキャストさんがいるので、どこで貰えるのか分からなくなったら、近くにいるキャストさんに聞くと案内してくれるので、安心してくださいね。

ディズニー公式HPも参照ください。

参考 ディズニーランド 出口/再入園についてディズニーリゾート公式HP

もし貰い忘れてしまった場合、当日パークを利用していたことが分かるレシートを提示すると入園することはできます。

ただ、時間と手間がかかってしまいますので、退園する際には再入園スタンプを貰うのをお忘れなく!

 

ディズニーの再入場を利用してできることや楽しみ方も!

 

再入園スタンプがあれば、何度でも再入園が可能なので、ちょっと変わった楽しみ方もできるんですよ。

それは、ナイトパレードが終わった後に入園すること。

ディズニーへ遊びに来たほとんどのゲストさんは、ナイトパレードを見終わると帰ってしまいます。

そうなると人気のアトラクションの待ち時間は30分前後となるので、日中長時間の待ち時間で乗れなかったアトラクションに短い待ち時間で乗ることができるのですよね。

ファストパスがなくても短時間で乗ることができるので、この時間を使ってアトラクションを制覇することもできます。

また、閉園間際になるとどこのお店もお土産を買う人で大混雑してしまいますよね。

車で来ているのであれば、開園後すぐにお土産を購入して、一旦車に置いてきてから再入園をすることも可能。

再入園スタンプがあれば、ストレスなくディズニーランドを回ることができるので、ぜひ活用されてディズニーランドでの一日を余すことなく満喫なさってくださいね!

ディズニーランドの再入園スタンプまとめ

 

ディズニーランドの再入園スタンプについて、いかがでしたか?

何度でも再入園が出来るのですが、手洗いを繰り返していくうちにスタンプが見えにくくなってしまう可能性があります。

消えてしまうのではと不安であれば、一度押して貰った腕とは別の腕に押してもらうなど対策もできるので安心してください。

また、ディズニーリゾートのほとんどのレストランはアレルギー商品への対策がなされています。

もしアレルギ-持ちのお子様がいらっしゃる方で、わざわざお昼ご飯のために車に戻るのも大変という方は、レストランへ問い合わせてみるといいかもしれません。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください