スターバックスカード購入はキャンペーン中が一番お得?買い方は?

毎年、桜の開花を楽しんでいる頃。。(スターバックスカード5000円チャージ毎にドリンク1杯無料券キャンペーン)が始まります。

待ちに待ったこのキャンペーン、スタバ好きな方は是が非でも利用してもらいたいお得なキャンペーンです。

この機会にお洒落なスターバックスカードをゲットして、かっこよく支払ってみてはいかがでしょう~

スポンサーリンク
  

 

スターバックスカード購入はキャンペーン中が一番お得?期間や買い方は?

 

スターバックスカードはプリペイドカードで、入金すれば何度でも使えるカードなので、お気に入りのカードをお財布に入れておけば現金がなくてもいつでもスターバックスの商品を楽しむことができます。

またスターバックスカードは店舗に常時あり、スタッフさんに言えばいつでも入金購入できます。

1000円以上入金すればカード自体は、無料なので手に入れやすいと思います。

また季節や行事に合わせて期間限定のカードを出すこともあり、そのカードはその期間でしか手に入らないものなので人気は高いようです。

そういう情報をいち早く知りたい方は、スターバックスのサイトに登録すれば安心ですよ。

そしてそのスターバックスカードをお得に利用されたい方は、1年に2度ある(5000円チャージ毎にドリンク1杯無料券キャンペーン)時にチャージすることをお勧めします

店舗でスターバックスカードを選び、それに5000円チャージして1杯無料券をもらったり、すでに持っているスターバックスカードに5000円チャージして1杯無料券をもらったりできます。

キャンペーン期間は春は4月頃、秋は11月頃ですがはっきりした日にちは毎回違うので、やはりサイトに登録し情報を得た方がよいでしょう。

ちなみに2017年春のキャンペーンは店舗では3月30日~5月16日まで、オンラインでは3月30日~6月13日までに5000円チャージすると1杯無料券がもらえます

オンラインの方が1ヶ月程ゆっくりチャージでき、クレジットでの入金になるので支払いまでには少し余裕がありますね。

オンラインの場合は入金後、2~4日後にメールで1杯無料券がくるので、そのバーコードをお店の人に見せればドリンクと引き換えられます

 

スターバックスカードの購入はまとめてチャージがよりお得?いくらまでOK?

 

5000円チャージ毎にドリンク1杯無料券キャンペーン中に関しては、まとめてチャージした方がいいと思います。

1万円チャージしたらドリンク1杯無料券が2枚もらえますし、3万円チャージしたら6枚もらえるわけです。

このチャンスを逃したら、スタバカードの意味が半減してしまうような気がします。。

私は欲しいスターバックカードを発見したら、とりあえず最低の1000円だけ入金し、(5000円チャージ毎にドリンク1杯無料券キャンペーン)になったらドカン!?と入金することにしています。

いくらかと言いますと、逆算して次のキャンペーンの11月までにどれくらい使うか想像し、タンブラーやマグなどのグッズ購入にも使えるのでそのあたりも考え、多めに入金しています。

1枚のスターバックスカードには3万円までしかチャージできないので、それ以上チャージされたいときはもう1枚スターバックスカードが必要になります。

たっぷりの入金はいいのですが、紛失したりするのが怖いですよね。。

それもスターバックスのサイトに登録する際、カード登録もしておけば紛失したとわかった時点で(紛失届、利用停止、残高補償サービス)を申請することもできます

スポンサーリンク

 

スターバックスカード購入のキャンペーンで貰える無料チケットの使い方と注意点!

 

チャージしていただいたドリンク1杯無料券は、どのサイズでもいいですしカスタマイズもできますが、それを含め税抜で926円まで使えます。

税抜で926円を超す場合には、別途料金がいります。

どうせ無料ならめいっぱい使いたいと思うのが心情ですが。。しかし926円分の1杯ドリンクって。。。と思われるでしょう。

せっかくなのでやはりゴージャスに、メニューの中で一番高いドリンクにしてサイズはもちろん一番大きいサイズ。。

ミルクをソイに変更。。ホイップ追加、シロップ追加、ソース追加、果肉増量。。。とは言うもののあれもこれも追加しては、全体的な味がおかしくなりそうなので、そこはプロのスタッフさんと相談しながら選んではいかがでしょうか。。

また高級な珈琲の違いがわかる人ならば・・・いえ、わからなくても、ドリンク1杯無料券を最大限に使うことのできる選択技に(スターバックスリザーブ)というのがあります。

スターバックスの店舗すべてにあるのではいのですが、調べたら数か所、最寄りの店舗の一部にあるかもしれません。

私もドリンク1杯無料券を握りしめ、リザーブを体験してきました。

リザーブはスターバックスが農園を厳選して、栽培した貴重な珈琲豆だそうです。

今回、選んだ豆は新発売でスタッフおすすめの(コスタリカ)。

トールサイズ1杯960円(税抜)でホットにし、焙煎器具は(クローバー)で焙煎の過程も見せてくれました。

カウンターテーブルは金色のランチョンマットが敷いてあり(優先席)の札があって、リザーブ利用者が優先的に利用できるみたいです。

そこは全体的に高貴な雰囲気で、選ばれし者が利用するような空間を感じました。

特別待遇を受けながらいただく珈琲は香り高く至福の時間でした。

珈琲好きにはたまらないでしょう。

ということでドリンク1杯無料券をこちらのリザーブで使用すると、最大限に使うことが出来るのと、普段はなかなか頼めない値段の高い珈琲を味わうことも出来ます。

税込で1036円でしたので36円の手出しはありましたが、めいっぱい使った例でした。

また個人的に私は(柚子シトラスティ)が好きなので、これをホットでベンティサイズにし、柚子果肉を増量×2にしてもらいます。。。510円+100円+100円=710円。

ティパックは2個になるので、ベンティサイズの量(590cc)でも結構しっかり茶葉がでますし、果肉も増量しているので飲む時はわりと濃いです。

なので3分の1くらい飲んで、減ったらスタッフさんにお湯を入れてもらうというのはいかがでしょう。。ちょうどよい塩梅になります。

ベンティサイズが590ccなので、200ccのお湯を入れてもらったら790ccになりお得ですね。。。。。

抵抗がある方はテイクアウトして、自宅でお湯を足してもいいと思います。

そして忘れてはならないのがドリンク1杯無料券には、有効期限があるということです。

店舗でチャージした分の1杯無料券は2017年6月13日まで、オンラインでチャージした分は2017年7月13日までです。

一日でも過ぎたら使えないので、なるべく早めの利用をおすすめします。

使えなくなった時のショックは大きく、寝込みレベルです。(大げさ?)

 

まとめ

 

日々の生活でいろんなストレスを抱えている中、スターバックスでくつろげるって幸せだなって思います。

店内はいい香りがしますし、スタッフの方も優しい笑顔で接してくれますし。

店内のグッズの陳列棚をぼーっと見てると気持ちが綻んでいきます。

ほんとにオアシスですね。。

スポンサーリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP