夜桜デートのファッションや持ち物は何いい?注意点とは?

これから春に向かうにつれて、様々なイベントが始まります。

その中でも、定番といえばやはりお花見!

さらに夜桜となればもはや―――――デートの鉄板!

恋人と過ごす方も多いかと思います。

しかしそんな中で、“異性の友人と過ごす場合はどうなのか?”という悩みを良く聞きます。

そこで、今回は男友達と過ごす夜桜デートのポイントを紹介します。

  

 

スポンサーリンク

夜桜デートのファッションや持ち物(女性)は何がいい?

 

さて、デートで気になるのは服装です。

恋人ではない男友達とはいえ、どんな服装が良いかはやはり悩みます。

ということで、ここではおすすめの服装を紹介したいと思います。

・清楚系の定番!ワンピース

やはり、デートではワンピースは鉄板です。

春の雰囲気や女性らしさを演出するには持って来いです。

白のワンピースなどはイルミネーションなどに大変映えるのでgoodです!

もし、肌寒さなどが気になるのなら、ストールやコートと併せても相性は良いです。

・カジュアルさを出したいあなたに!ダウンジャケット

寒いのを我慢するのはいやだ! 

でも、オシャレには気を遣いたい―――――――そんな、あなた。

ダウンジャケットはいかがでしょうか?

ニットなどと併せれ、大人な雰囲気も演出できる便利アイテムです。

ダウンジャケットは組み合わせが豊富なので、これを期に購入してみても良いかもしれません。

 

スポンサーリンク

夜桜デートでNGのファッションや持ち物はある?

 

夜桜デートの際ですが、特にNGなどはありません。

服装はあなたが気に入っているモノを着るべきですし、持ち物持ってきてNGというモノはありません。

ただ、寒暖差には注意しましょう!

春とはいえ、夜はだいぶ冷えこみます。

寒さに気を取られてしまっては、折角のデートが台無しです。

強いて、NGを挙げるならば…服装は寒暖差に対応できるモノを心がけましょう。

 

夜桜デートする場合の注意点とは?

 

夜桜デートの際の注意点は、ただ1つ!

お手洗いの位置はある程度チェックしておきましょう。

夜桜デートという事は、基本的には屋外に居ることになります。

なので、屋内と比べるとお手洗いのタイミングが限られてきます。

事前に相手にデートプランをさりげなく聞いておき、お手洗いのある場所やタイミングの目途はつけておきましょう。

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

夜桜デートと言われると、やや肩肘を張ってしまう事もあるかもしれませんが、大丈夫です。

まず大事なのはあなた自身が楽しむことです。

誘った男性側としても、あなたが楽しいんでいるかどうかが非常に気になっています。

何より…折角遊びに出かけるのですから、楽しまなきゃ損ですよね?

あなたと彼が素敵な夜を過ごせますように・・・。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。