ブルーバイユーレストラン予約なしでも入店可能?当日予約もあり?

社会人になって初めて出来た彼女とディズニーデート。

アトラクションをこれでもかと満喫するのもありですけれど、せっかくならディズニーランドで大人デートを楽しむのもいいかもしれません。

大人デートならもちろん、食事も雰囲気のいいレストランを選びたいもの。

とはいえ、ディズニーランド内にはレストランがたくさんありすぎてどこがいいの?と迷ってしまいます。

今回は、ディズニーランドでもカップルに人気の『ブルーバイユー・レストラン』について紹介したいと思います。

以下の質問にもお答えしていきますね。

  • 予約したほうがいいのか?
  • 予約できなかった場合には予約なしで当日でも入れるのか?
  • 予約なしでの待ち時間

 

 

スポンサーリンク

ブルーバイユーレストラン予約なしでも入店可能?当日予約もあり?

 

『ブルーバイユー・レストラン』とは、ディズニーランドのアトラクション、カリブの海賊から見えるフレンチスタイルのレストランで、雰囲気がいいとカップルにとても人気があるんですよ。

ただ人気があるため、事前予約(プライオリティ・シーティング)をしようと思っても希望の日や時間に事前予約が取れないこともあります。

プライオリティ・シーティングとは、パーク内の一部レストランで事前に利用希望時間を指定しておくと優先的に案内してもらえるサービスのこと。

※「予約席」として指定時間に席を取っておいてもらうのとは違い、席(テーブル)が空いたら優先して案内してもらえるというだけなので、混んでいたら事前予約しても待ち時間が発生することがあります。

プライオリティ・シーティングについて詳しくはこちら

プライオリティシーティングいつから予約可能?おすすめの時間帯は?

プライオリティシーティング予約開始いつから?おすすめの時間帯は?

 

ただ、事前予約が取れなかったとしても諦めなくても大丈夫!

実は、ブルーバイユー・レストランは予約なしでも入店可能なんですよ

※以前は完全予約制だったようですけれど、現在は予約なしでも利用可能です。

 

ただ、ブルーバイユーレストランプライオリティ・シーティング対象レストラなので、利用日の1ヶ月前からオンラインで事前予約を行っておくと、予約時間にレストランに行けば混んでいても優先的に席に案内してもらえます。

なので、せっかく行ったのにレストランに入れなかったという心配がなくなりますから、出来るだけキャンセルを狙って前日までトライするのもありです。

ちなみに、プライオリティ・シーリングでは、通常のレストランの予約席とは違い、もし行けなくなった場合でもキャンセル料は発生しません。

プライオリティシーティング当日キャンセルは料金やペナルティがある?

プライオリティシーティング当日キャンセルは料金やペナルティがある?

 

プライオリティ・シーリングを利用するならこちら

参考 レストラン予約 ブルーバイユーレストランディズニーリゾート公式HP

 

前日まで事前予約しようとキャンセル拾いを頑張ってみたけど、予約がいっぱいでだめな場合、当日予約という選択肢もあります!

当日予約は、利用日の9時からオンラインで、もしくは10時にレストランへ直接行って、当日枠として予約することも可能なんですよ。

 

まずは、事前予約

キャンセル拾いを狙うも取れなかったら、当日予約

当日予約もできなかった場合には、予約なしで直接レストランに行って並ぶ

という順番がおすすめです。

 

スポンサーリンク

ブルーバイユーレストラン予約なしの待ち時間は?空いてる時間帯も

 

『ブルーバイユーレストラン』は人気のレストランなので、平日でも150~80分程度の待ち時間、土日になるとそれ以上の待ち時間が発生します。

事前予約・当日予約が取れなかった場合に利用したいなら、オープン直後の10時半過ぎ、お昼のピーク後、ナイトパレード中が狙い目!

少し早めの時間に食事したり、遅めの食事にしたりして、他の人達とは利用する時間をずらすと、待ち時間も少なく済むことが多いんですよね。

また、土日を絡めた金曜日や月曜日にパークへ来る遠方のゲストも多く、月曜日と金曜日は混雑が予想されるので、比較的空いている火曜日~木曜日に利用するのもおすすめです。

 

ブルーバイユーレストランはデートにおすすめ!その理由も

 

『ブルーバイユーレストラン』がカップルに人気の理由として、レストラン内の雰囲気があげられます。

店内の照明は提灯、各テーブル真ん中にアルコールランプ、上を見上げれば星空が広がり、運が良ければ流れ星を見ることもできます。

夏ならば蛍の光や虫の声も聞こえてきたりして、特別な夜の雰囲気を味わえたりも・・・。

 

ランチ・ディナー共にコース料理のみ、レストラン利用客もカップルばかりなので静かな空間で食事ができるので、大人デートにはいいのでは?

 

難点なのはコース料理のみなことと、お値段が、昼も夜も2,000~5,000円と少しお高めになること

といっても、普通のレストランでもコース料理なら上記の値段のところも多いので、ディズニーランドのレストランだから高いってこともないのですけどね。

せっかくのディズニーランドでの大人デート、食事もちょっと贅沢するのもありでは?

 

ブルーバイユーレストランまとめ

 

最後に、改めて『ブルーバイユーレストラン』に関してのポイントをまとめまてみました。

  • 人気レストランでも混雑時を外せば予約なしでも入れる
  • 落ち着いた雰囲気の中で食事ができるのでカップルにオススメ

 

ディズニーデートを考えていて、レストラン選びで悩んでいるあなたのお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください